人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

秋の味覚レッスン

Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介しています
Mami です


今年も残すところ
あと1か月となって
しまいましたが
先月のお教室レポです


秋の味覚レッスン_e0199080_11202775.gif
こちらでは通年同じような
気候なので四季は感じられませんが
やっぱり日本人
四季は大切に感じたいので
秋のテーブルで皆様を
お迎えしました

秋の味覚レッスン_e0199080_11193073.jpg
秋刀魚や松茸に栗etc
恋しい食べ物がいっぱいですが
こちらで手に入る食材で
ランチプレート

秋の味覚レッスン_e0199080_11184797.gif
・きのこたっぷりキッシュ
・レモラッチャ(ビーツ)のポタージュ
・自家製ツナとキヌアのレモンドレッシングサラダ

秋の味覚レッスン_e0199080_11200600.gif
メインのデザートは
ママのおやつシリーズ
・カスタード・プリン
・マドレーヌ
をご紹介
どちらもシンプルな材料で
お手軽にできるおやつ
だからこそちょっとした手間と
上質な材料を選ぶと
ぐっとお味がアップします

そして大サービスデザート
こちらのケーキ屋さんでは
お見かけしない
・モンブラン
残念ながら栗を売っているのも
見た事がありません
モンブランが恋しくて
今回は日本から大事に
抱えてきたマロンペーストで
皆さんに喜んで頂けました







HPはこちらお問い合わせはこちら


by mamiscuisine | 2017-12-06 11:34 | レッスン