人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

お教室いろいろ

Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介していますMami です


日本へ一時帰国しており
すっかりご無沙汰いたしました
家族や親戚をはじめ
たくさんのお友達との
楽しい時間に感謝です

日本へ帰国したら
美味しい食べ物やお買い物は
もちろんですが
あれこれとお教室にお邪魔
するのも楽しみにしておりました

まずお邪魔したのは
2017年5月にリニューアルオープン
したばかりの
パンとワインとお料理とAtelier Le Chainonさんの
ピザレッスン

お教室いろいろ_e0199080_3432141.jpg


こちらのピザ生地は
低温発酵なので
トッピングまで済ませて
置いておいても大丈夫
お客様に焼き立てを
おだしできる
しかも冷凍可能
おつまみパンにも変身
できちゃう優秀ピザ

お次は以前にも通っていた
STYLISH NA OMOTENASHI LESSON

お教室いろいろ_e0199080_3541735.jpg


毎回ながら素敵なテーブルと
美味しいお料理でした

そしてそしてお次は
Suger Lab の簡単&絶品 作り置きおかずレッスン

お教室いろいろ_e0199080_481567.jpg


作り置き食材&タレ&ソースが31品
これらを合わせて簡単にせきちゃうお料理12品
組合せをアレンジすれば無限大な
とってもお得レッスンでした

ラストはずーっと伺ってみたかった
La brancheさんの夏レッスン テラスでおもてなし

お教室いろいろ_e0199080_4175812.jpg


お味はもちろんですが
とっても私好みのテーブルコーデと
スタイリングがステキでした
偶然にもお久しぶりの知合いにも
会えて楽しいレッスンでした

たくさんの刺激をもらいました
コロンビアのお友達に美味しい
おすそ分けができればと思います
by mamiscuisine | 2017-08-09 04:10 | 習い事