人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

フレッシュフルーツタルト&パンナコッタ

春の日差しですね
桜のつぼみもふくらんで
くるかな

3月のレベル2&フリーは
共通メニューで
季節のフルーツをたっぷりデコレーションした
「フレッシュフルーツタルト」
をご紹介しました

フレッシュフルーツタルト&パンナコッタ_e0199080_10583995.gif



ちょっと工程は多いのですが
タルト生地、アーモンドクリーム
カスタードカリームとそれぞれは
基本のパーツです
冷凍可能な生地もありますので
少しづつ作るといいですね

フルーツカットのコツと
デコレーションを伝授
初めは皆さんできるかなぁ~と
おしゃってましたが
上手に仕上げて下さいました

忘れないうちに
いろいろなフルーツでアレンジ
してみてくださいね

フレッシュフルーツタルト&パンナコッタ_e0199080_11221727.jpg


もう一品は
「パンナコッタ」

フレッシュフルーツタルト&パンナコッタ_e0199080_11231794.gif



牛乳に火を入れるという意味の
イタリアのデザート
こちらはとってもお手軽メニュー
その名の通り材料を温めて
冷やし固めるだけ~

ストロベリーのソースを
トッピングして春らしく

他のソースや
季節のフルーツをトッピング
してもいいですね

先月は思いがけずお教室を
お休みしてしまいましたが
今月は無事に開催できてホッ

ご参加の皆さまと楽しい
一時を過ごさせてもらいました
ありがとうございました



HPはこちら
お問い合わせはこちら
by mamiscuisine | 2016-03-17 11:47 | レッスン