人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

2月フリーコース

2月のフリーコース
無事に終了いたしました。

ご紹介しましたのは
フランスアンジェ地方に
伝わる白いチーズという
名の「クレーム・アンジュ」


もう1品は
ちょっとブームは過ぎましたが
「生キャラメル」

そして卵黄消費のための
おまけメニュー
「フライドカスタード」
Chinese Table
教えて頂いたものを
アレンジしました。

2月フリーコース_e0199080_227790.jpg


今回は生キャラメルが
分離してしまい(汗汗・・・)
したクラスもありましたが
何とかリベンジできホッ

お菓子作りは一瞬のタイミングや
温度、混ぜ方で全然違ってきて
しまいます。
改めて繊細さに気づかされ
だからこそ丁寧に心をこめて
皆様にお伝えできたらと思います。

そんな生キャラメル達も
可愛くラッピングされ
喜んで頂けました。

ご参加の皆さま
ありがとうございました。
by mamiscuisine | 2013-02-26 22:03 | レッスン