人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

クリオロ

クリオロのレッスンに
参加してきました。

今月は冷たいお菓子
「ジュレ・プロヴァンス」

クリオロ_e0199080_20183056.gif


シードルを使ったジュレに
アプリコットのコンフィそれに
ハチミツムースの3層です。

シードルの優しいりんご味と
濃厚ハチミツがマッチ。
アプリコットもひと手間かけて
とってもさわやかなお味。
これからの季節にぴったりです。

私にはビールに見えて仕方ない。

そして今回はと~っても
ショッキングなお知らせが・・・
クリオロのお教室が来年の
5月で閉校に!!

店舗も増えてシェフもお忙しい
ようで・・・仕方ないのかなぁ。
今まで私のレシピ作りの
参考にしていたのにどうしましょう。

まだ少し時間はあるので
来年の5月までしっかり
お勉強させてもらいま~す!
by mamiscuisine | 2012-06-25 20:27 | 習い事