人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

フリーコースレッスン

台風が近づいており
湿気たっぷりですね。

今日はレッスンでしたので
慌てて扇風機をだしました。

フリーコースでは
「クッキーシュー」&
「バニラグラッセ」の
ご紹介です。

フリーコースレッスン_e0199080_18341538.gif


クッキシューは基本の生地に
クッキー生地をかぶせ
中はほろ苦キャラメルクリーム
行程はちょっと多いですが
これからの時期雨でおでかけ
出来ない日にのんびり作って
みてはいかがでしょう?

バニラグラッセは
余った卵白で簡単にできる1品
トッピングをアレンジして
お楽しみ下さい。

気温が高くクリームがダレて
しまったり・・・ミニハプニングは
いろいろありましたが
雨が本降りにになる前に終了。
ホッ。

ご参加の皆さまありがとうございました。
by mamiscuisine | 2012-06-19 20:09 | レッスン