人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

6月レベル2レッスン

梅雨の晴れ間の良いお天気、週末も暑くなるようですね。

今日のレッスンは「チェリータルト」
今が時期のフレッシュアメリカンチェリーを赤ワインで煮たものを焼きこみます。
↑こちらのソースはヨーグルト、アイスなどにかけて頂くだけでも美味しいです!
レッスン時にはパンナコッタと一緒におだししますね。


そもそもこのお菓子を作ろうろ思ったのはお友達からチェリーピッター
6月レベル2レッスン_e0199080_15133621.jpg

を頂いたので活躍させたいな~と。↑こちらはちゃんと汁が飛び散らないように
カバーがついていて、子供も簡単に使えるので楽しくお手伝いしてくれました。

もう1品は「ロミアス」こちらは私も大好きな1品です。

サクサククッキーとアーモンドがやみつきになってしまいます。

今日もご参加の皆様ありがとうございました。

6月レベル2レッスン_e0199080_15284775.jpg


今月はアメリカンチェリーにあわせて
パープルのコーディネートでお待ちしております。
by mamiscuisine | 2011-06-03 15:39 | レッスン