人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

Hakone

G.W.後半は姉家族と箱根へ1泊旅行に行ってきました。
今回は電車オタクの息子の希望でロマンスカーで行くことにしました。Hakone_e0199080_15214378.jpg
私も箱根は何度も行った事がありますがロマンスカーで行くのは初めてなので新鮮な気分です。しかも展望席の予約がとれたので!息子は数日前からわくわくです。(息子の撮影です→)



震災後の自粛ムードではなくたくさんの人で賑わっていて頑張れ日本!ムードをかんじました。日本経済活性のため良い事ですね。
とは言っても、何に乗るにも長蛇の列・・・でも頑張って登山鉄道、ケーブルカー、大涌谷ロープウェー、芦ノ湖遊覧船と全制覇してきました。子供達もいとこのお兄ちゃん達と一緒でしたので待ち時間もあきることなく楽しんでいました。
新緑の季節でゆっくり景色を眺めたいところですが、人の多さにあまりゆっくりは見られなかったかな。
今度はもう少し空いている時にゆっくり観光したいな。電車の旅もなかなかオススメです。

Hakone_e0199080_1602559.jpg

強羅公園に立ち寄り、ガラス工房の体験に参加してきました。息子はお皿、娘は一輪挿しをつくりました。娘はガラスを吹くのに苦労していましたがなかなかの出来ばえです。



 
                                                                              






                                                     
by mamiscuisine | 2011-05-06 15:13 | 旅行