人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

鎌倉

今週末は土曜日に学校の参観があったので月曜日が振り替え休日で3連休になりました。

以前より電車オタクの息子が電車で鎌倉に行きたい~と言っていたので紅葉を眺めがてら行くことにしました。本当は昨日行く予定でしたがあいにくのお天気でしたので1日延期になりました。
息子は電車地図を一生懸命眺めてどの行き方が乗り換えが少なくてよいかなど考えていました。他の事にもこれくらい一生懸命になってくれるといいのですが・・・

祝日&オバマさんの影響もあってか?江ノ電はぎゅう詰めでした。鎌倉駅を降りてお土産屋さん街を歩きいろいろな誘惑にかられながらもまずは鶴岡八幡宮でお参り。そして軽いお弁当タイム(そう我が家のお出かけにお弁当はかかせないのです)

鎌倉_e0199080_2284551.jpg



その後は頼朝のお墓、鎌倉宮へと結構歩きました~行きたい!とはりきっていた息子も歩き疲れてダラダラ・・という事で先ほどぐっと我慢したお土産街でおやつタイム~まずはソフトクリーム、私はオバマッチャ味を食べました。甘いものの後にはしょっぱい物ということで焼きたておせんべいをパリポリ。
お腹も満たされたので再び江ノ電に乗り長谷の大仏へ

鎌倉_e0199080_22223935.jpg


「おおきい~!」「大仏さん何か考えているの?」と率直な子供達の感想、おもしろいですね。
またまた歩いて小腹が減ったので今度はおだんご、そして最後に焼きたてドラ焼きを買い食い043.gif

最近、娘はどこかに出かけるたびにお土産をねだるので今日はパパから200円づつおこづかいをもらいました。200円で何が買えるかアレコレ悩んでいると70円で大仏アメを発見!残りの130円は貯金することに。
良いお買い物ができました。息子はなにも買わずに200円貯金すると。性格でますね~。

そしてまたぎゅう詰めの江ノ電に乗り帰路へ~とにかく人が賑わっていました。肝心の紅葉はいまいち!?でした。まだ時期が早いのか猛暑の影響であまり紅葉していないのか?まあでもよく歩き&食べ鎌倉を満喫しました。
息子よ、行きたかった鎌倉はどうだった?娘はきっと食べた思い出だけだろうなぁ~。またお出かけしようね。
by mamiscuisine | 2010-11-23 21:48 | お出かけ