人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。って今朝、学校の給食の献立にお月見だんごと書いてあり
思い出しました!今どきの給食は季節に合わせたメニューや地元でとれた野菜を使った
メニューなどバラエティに富んでいて有りがたいですね。

そしてきょうのお天気ですが、夜から雨の予報でしたが、なんとか持ちきれいなお月様が見え
ました。
即席でお月見だんご作ったのでちょっと固かったけど子供たちはタレ(みたらし)が美味しい
と食べてくれました。

中秋の名月_e0199080_2223893.jpg

中秋の名月_e0199080_2227381.jpg


今年の夏はほんとに猛暑で残暑も厳しかったですね。明日からは涼しくなるのかしら。
by mamiscuisine | 2010-09-22 22:15 | その他