川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Baby Shower

Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介していますMami です

仲良くしてもらっているお友達が
出産のため帰国されることに
Baby Showerでお祝いしました


e0199080_1033687.gif


Baby Showerは初体験!
こちらではパーティーグッズ専門店も
多いので可愛い飾りを選ぶのも楽しい

選んだお店は山の上にある隠れ家イタリアン
山道を進むこと30分!
こんな所にお店があるの?という場所に
こじんまりとして山小屋のようなお店が
あるんです
女性シェフが1人で切り盛りしていて
サービスもお味もとても良かったです

e0199080_1050217.jpg


そしてサプライズにフルーツタルトを
用意させてもらいました
とってもびっくり&喜んでもらえて
みなさんにもお味を気に入って
いただけて私も嬉しい
サプライズ大成功です!

e0199080_10455052.gif



しばらくお別れは寂しいけれど
元気な赤ちゃんに会える日を
楽しみにしていますね


HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2017-03-30 10:52 | フレッシュケーキ | Comments(0)
Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介していますMami です

久しぶりに食べたくなって
「お食事マフィン」を焼きました

e0199080_116543.gif


前日に生地を仕込んで
冷蔵庫で眠らせて
朝食時に焼き立てを

中に入れたウインナー
ドライトマトそれに
クリームチーズが
とろーり溶けて
ザクザクのコーングリッツの
香ばしさがたまりません

無性にあれこれ作りたくなり
パンも焼いてみました

e0199080_1243327.gif


日本を出発前に駆け込みで
こちらのお教室で
教えてもらったレシピ
本当はバゲットの形なんですが
簡単に丸めてプチサイズに

こちらは高地だからか前回は
発酵しすぎてしまいましたが
今回はイーストを気持ち少なめに
したら可愛く焼きあがりました

今晩シチューと共にいただくのが
楽しみです





HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2017-03-26 01:35 | お家で | Comments(0)

スフレロール

Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介していますMami です


今月もレッスンを開催
させて頂きました

e0199080_754056.gif


コロンビアでは高地だからか
材料の違いからかスポンジの
膨らみが悪いのです
皆さんもお悩みは同じようで...
今回はスポンジの中でも
比較的失敗の少なくて
ふわふわ食感がたまらない
スフレ生地のロールケーキを
ご紹介しました

e0199080_763694.gif


クリームの固さや
フルーツの並べ方
巻き方のポイントをマスター
すればキレイな渦巻きの完成


ランチタイムは
イースターのテーブルで
・エッグスラット
・ベイビーオクトパスのアヒージョ
・リゾット

e0199080_771317.jpg


ティータイムはコーヒーの国の
コーヒーゼリーと共にふわふわ
食感のスフレロールを美味しく
召し上がっていただけました

今月も美味しい笑顔ありがとうございました

HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2017-03-24 07:12 | レッスン | Comments(0)

シュークリーム

Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介していますMami です

大人も子供もみんな大好き
「シュークリーム」を持って
お友達のお家へ

e0199080_11124392.gif


こちらに来て作るのは初めて
高地だからか!?
膨らみがいまいち~
生クリームも日本の物と
比べるとゆる~い
まだまだ改善が必要ですが
美味しく食べてもらえて
よかった

e0199080_11154839.gif



ちなみにお友達は
お墓に入れて欲しいケーキは
「シュークリーム」だそうです(笑)
私はなんだろうなぁ~


HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2017-03-17 11:17 | Comments(0)
Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介していますMami です

Colombiaの民芸品の1つである
「モチーラ」見たことありますか?
最近は日本の有名ファッション誌にも
取り上げられているとか!?
Colombiaでは誰でも1つは
持っているほど愛用されています

e0199080_410359.gif


Colombia北部に住む先住民族Wayuu族により
手編みで作られている「モチーラ」
その形や色、模様、大きさは本当に様々で
どれも1点もの
お気に入りに出会ったら即購入しないと
二度と同じ物には出会えないよ!と
先輩駐在ママさんに教えてもらい
一目惚れしたハンドバックタイプと
娘用にポシェットタイプを
購入してみました

こちらではとっともリーズナブルなので
また一目惚れしたら買っちゃいそうです













HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2017-03-06 04:27 | その他 | Comments(0)
Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介していますMami です

嬉しいリクエストを頂きまして
第2回目のお菓子レッスン
in Colombia 開催いたしました

e0199080_6381030.gif


今回のメニューは
「抹茶シフォンケーキ」
上手く膨らまないんですぅ~という
お声をちらほら聞きますが
いくつかポイントを押さえれば
高地のコロンビアでもキレイに
膨らみました
抹茶も少々お高いですが
購入できるのでメニューに採用

e0199080_6533924.jpg


もう1品は日本でもたくさんの
ツクレポを頂いていた
「チョコチップクッキー」
コロンビアでも人気者に
なってくれるといいな

おまけの「黒ゴマアイス」
も濃厚なお味に仕上がり
ご好評いただけました

e0199080_6565033.jpg



今月のテーブルは「和」
お花は抹茶に合わせてグリーン
今回はイメージ通りにオーダー
できました!
プチランチもこちらで手に入る
食材で日本食を

今月もたくさんの美味しい笑顔に
出会えた事に感謝です

HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2017-03-01 07:02 | レッスン | Comments(0)