川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday

もうすぐ姪っ子ちゃんの
バースデーなので
プレゼントに焼き菓子を
添えて・・・
喜んでもらえますように。

e0199080_1520763.gif


とっても人懐っこくて
笑顔が可愛い3人姉妹の
末っ子ちゃん。
これからも元気に成長
してね。
[PR]
by mamiscuisine | 2014-01-28 15:27 | お家で | Comments(0)

今日は

受験生の兄に付き合って
娘もいろいろと我慢して
くれています。

今日もお家におこもり
なので一緒におやつ作り。

e0199080_1652241.gif


和菓子は作り慣れないので
なかなか難しい~
[PR]
by mamiscuisine | 2014-01-26 16:56 | お家で | Comments(0)

ファイト!

我が家の受験生
本番まであと1週間
ここまで来たらドンと構えて
あとは当日100%の力を
出せるよう体調管理するのみです。

e0199080_215241.gif


手洗い&うがい&マスク&
自家製はちみつレモンで
風邪予防。
[PR]
by mamiscuisine | 2014-01-25 21:56 | お家で | Comments(0)

ティータイム

PCの調子が悪かった
のでご無沙汰しておりました

レッスンをしていると試作品
や残りものなど何かしら
甘いものが家にあるのですが・・・
今月はお休みのため
ないんです!甘いものが。

こんな時にさっと作って
食べたいのはLevel 1で
ご紹介している基本の
お菓子たち

e0199080_161932100.gif


チョコが欠かせないこの季節
「ガトーショコラ」を焼いて
温かいお紅茶とティータイム♪

インフルエンザやノロが流行って
おりますね。
皆様、お気をつけくださいね。
[PR]
by mamiscuisine | 2014-01-24 16:24 | お家で | Comments(0)

新年のご挨拶

ご挨拶が遅れましたが、
本年もよろしくお願い
いたします。

というのも…
PCの調子が悪く、
写真がアップ
できないのです(≧∇≦)

今年の1.2月は
レッスンをお休みさせて
頂きますが、3月からは
レッスン内容を更に充実
させてお待ちしております。

レッスン日をもう少し増やし
外部での活動にも力をいれる
事を目標に、お馬さんのように
駆けぬけて行きたいと思います。

皆様にとってもステキな年に
なりますように。

mami's cuisine
[PR]
by mamiscuisine | 2014-01-07 23:12 | その他 | Comments(0)