川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月リクエストレッスン

朝&晩の冷え込んできましたね。

11月は熱烈なリクエストを頂きました
「マカロン」のご紹介

e0199080_2234885.gif


マカロンは喜ばれ度の高い
お菓子ですが、ご機嫌とりが
とっても難しい。

いまだにレッスン時は
キンチョーなんです。
気温が高く乾燥不足になってしまった
クラスもあり・・・改めて難しさを実感

何度かトライしてご自分の
お道具やオーブンと
仲良くなってマスター
して頂けたら嬉しいです。


もう1品は「マロンブリュレ」

e0199080_2240315.gif


こちらはとってもお手軽に
マロンのお味が堪能できます。
これならすぐに復習できそう~
とのお声もたくさん頂きました。

e0199080_22422122.gif


ご参加の皆さま
ありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-11-29 23:28 | レッスン | Comments(0)

Happy Birthday

主人のお誕生日
でしたので
バースデーケーキ

先日レッスンのチョコタルトに
店頭でみかけるようになった
いちごとベリー類をたっぷり
飾ってみました

e0199080_21235737.gif


いつも家族のためにありがとう
(なんて面と向かっては言えない
のでこの場をかりて・・・)
今年も体に気を付けて良い歳に
なりますように。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-11-26 21:25 | お家で | Comments(0)

11月フリーコース

木々もすっかり紅く
色づきましたね

我が家の息子も
修学旅行で紅葉の日光を
楽しんできましたよ。


11月フリーコースでは
「チョコレートタルト」を
ご紹介

e0199080_182862.gif


ヴァローナのチョコ2種類を
贅沢に使いチョコ好きには
たまらない大人なお味と
ご好評頂きました。

もう1品は「マロンパイ」

e0199080_1842332.gif


栗の渋皮煮をまるごと
1粒いれてコロンと
可愛らしい形に。
ほんのりラムの効いた
秋らしいお味になりました。

皆さんの美味しい笑顔と
おしゃべりにパワーをもらいました。

ご参加の皆さま
ありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-11-20 18:10 | レッスン | Comments(0)
リクエストを頂いております
「マカロン」&「マロンブリュレ」
e0199080_1264088.gif


11月26日(火) 10時~ 1席
レッスン料:¥4500
ご試食&お土産つきです

ご都合よろしければ
harborcape0109@ybb.ne.jp
までご連絡お待ちしております
[PR]
by mamiscuisine | 2013-11-18 12:09 | レッスン | Comments(0)

11月レッスンスタート

今年の秋は短かったですね
すっかり冬の空
そして街はクリスマスモード

mami's cuisineではもう少し
秋を楽しみたいので
りんご&栗そしてこの時期には
欠かせないチョコレートを使った
お菓子をご紹介しております。

e0199080_18154847.gif


今月もRucheのMinori先生に
とってもcuteなアレンジをご用意
して頂きました。
よく見るとラメがけしてあるんですよ。

ご予約の皆さま楽しみにお待ちしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-11-15 18:20 | レッスン | Comments(0)

クリスマス北欧祭

早くも冬の訪れ
北日本では初雪が
降ったようですね。

11月22日~24日 10時~16時
GALLERY SHUU (ギャラリー シュウ)にて
北欧祭が開催されます。

mami's cuisineは
22日13時~16時
北欧スゥイーツバイキングに
クリスマスの焼菓子達を
ご用意してお待ちして
おります。

北欧のクリスマスで
ほっこり温まりに
いらして下さいね。




e0199080_1432584.gif

[PR]
by mamiscuisine | 2013-11-12 14:35 | イベント | Comments(0)

Chinese Table

今年のカレンダーもあと2枚
受験生を持つ母としては
気がそわそわするばかり・・・
子供の力を信じてど~んと
構えなくてはいけませんね。

そんな母の月1のお楽しみ
Chinese Tableの
レッスンに参加してきました。

e0199080_1743229.gif


この時期に恋しくなる肉まんを
教えて頂きました。やっぱり
手作り肉まんは美味しい!

e0199080_1745999.jpg


・野菜入り中華まんじゅう
・鶏肉と茄子の香味煮
・酢じめ魚の冷製
・中華風ミネストローネ
・カスタードの胡麻メレンゲ焼き

どれも体が温まり
頑張る受験生の塾弁にも
活躍してくれそうな1品ばかり。

sacco先生、ご一緒の皆さま
美味しく楽しい一時を
ありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-11-07 17:49 | 習い事 | Comments(0)