川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ステキなお教室

カメラ仲間のKazukoさんの
主宰するA la Table 
カメラ仲間の皆さんと
お邪魔してきました。

ラグジュアリー空間のご自宅で
お料理好きのご主人様と共に
おもてなし頂きとっても優雅な
一時でした。

e0199080_21355174.gif


教えて頂いたのは
・キノコのベルーテ
・鴨ロースのロティ燻製風味
・タルトタタン

私の11月レッスン試作の
「タルト・ショコラ」もお邪魔
させて頂きました。

e0199080_21381838.jpg


厳選された食材達が手間暇
かけて丁寧に調理されて
とっても優しいお味の品々
にうっとりでした~

おしゃべりも盛り上がり
とっても楽しく美味しい一時

Kazukoさん、ご一緒の皆さま
ありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-10-31 21:43 | レッスン | Comments(0)

10月レベル1レッスン

すっきりしないお天気が
続いておりますね。

10月レベル1では
「洋ナシタルト」をご紹介

e0199080_17383170.gif


シンプルだけれど隠れた人気のメニュー
今年は洋ナシのコンポートから
手作りしてみたところ
更に美味しさがアップしました。

タルトと同じ生地をハロウィン型で
かわいく抜いたクッキーも
ご紹介しました。
子供達の人気者です。

e0199080_17413355.jpg


タルト生地を扱うのには
とっても良い季節です。
お好みのフルーツで
アレンジしてみて下さいね。

ご参加の皆さまありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-10-25 17:51 | レッスン | Comments(0)

10月フリーコース

またまた台風が近づいて
いるようで心配ですね・・・

10月フリーコースでは
「パンプキンモンブラン」
をご紹介

e0199080_16135913.gif


かぼちゃのお味がしっかりした
クリームに中にはナッツクラムを
しのばせました。
この時期にぴったりな1品となりました。

もう1品は「ショコラパウウド」

e0199080_1616275.gif


寒くなると恋しくなるチョコレート
中はしっとり半生くらいに
焼き上げるのが美味しいです。

ちょっとデコレーションすれば
よそ行きのお顔になりプレゼント
にもぴったりです。

e0199080_16185780.jpg

ご参加の皆さまありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-10-22 16:21 | レッスン | Comments(0)

10月レッスンスタート

台風が過ぎ一気に寒く
なりましたね。

10月はハロウィンを
意識したレシピをご紹介
しております。

e0199080_17412171.gif


秋色カラーのテーブルで
お待ちしております。

体調を崩されている方が
多いようですね。
皆さまお気を付け下さいませ。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-10-18 17:42 | レッスン | Comments(0)

レシピボード

98年ぶりの10月に入っての
記録的な猛暑日。
皆さん体調など崩されて
おりませんか?

レッスン時のレシピボードを
ご用意しようと思いながら
なかなか良い物に出会えず
そのままになっており・・・
皆さまにはご不便をおかけ
しておりました。

このたびLIVING PHOTOの
イベントでご縁がありました
アトリエボンボニエール・カルトナージュ  
のKayokoさんに
お願いしてステキな作品を
作って頂きました。

e0199080_21373113.gif


いろいろな我がままを聞いて
頂き色&柄ともにとっても
気に入りました。

皆さまにも喜んで使って
頂けますように。

Kayokoさんありがとうございました
大切に使わせていただきますね。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-10-14 21:41 | その他 | Comments(4)

Chinese Table

チャイニーズテーブルのレッスンに
参加してきました。

e0199080_17274084.gif


秋の食材をたっぷり使った
美味しいお料理を教えて
頂きました。

e0199080_17281613.jpg


・米蒸し牛肉のハスの葉包み
・帆立のフリッター
・胡瓜とフェンネルの甘酢漬け
・上海スープ
・中華風ジンジャースープ
・杏仁の甘いスープ

お弁当からおもてなしまで
いろいろなシーンで活躍
してくれそうなレシピばかり。

sacco先生、ご一緒の皆さま
美味しく楽しい一時をありがとう
ございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-10-04 17:34 | 習い事 | Comments(0)