川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月レッスン終了

梅雨入りですね・・・

リクエスト頂いた
「フレジエ」のレッスン
いちごも終わりの季節
ですがなんとか間に合い
無事に終了しました。

e0199080_1705640.gif



皆さんの作品
お写真撮り忘れてしまい
ましたが・・・
いろんな表情の「フレジエ」
が出来上がりました。


e0199080_175474.jpg


ジェノワーズ&
クレームムスリーヌの
シンプルな組み合わせ
ですがとっても優しいお味と
ご好評頂けました。

いちごが終わったら
他のフルーツで楽しんで
みて下さいね。

今月もご参加ありがとう
ございました。

来月は「パッション・レアチーズ」
のご紹介。とっても爽やかな
お味に仕上がりました。↓↓↓
6月11日お席まだございますので
お待ちしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-05-30 17:16 | レッスン | Comments(0)

6月レッスンのご案内

6月レッスンのご案内
レアチーズケーキを
2種類ご紹介いたします。

e0199080_2022947.gif



6月11日(火) フリーコース  残席 2名
メニュー:パッションレアチーズケーキ
      (クレームパッションとチーズの夏向けの爽やかレアチーズ)
      クロッカン
      (ナッツをたっぷり入れたカリカリのクッキー)
レッスン料: ¥4500

6月25日(火) レベル1  残席 2名満席となりましたありがとうございます
メニュー:レアチーズケーキ
     (シンプルでとってもお手軽タイプ、ブルーベリーソースを添えて)
      スコーン
      (朝食にもオススメのさくさくスコーン)
レッスン料: ¥3500

どちらも10時スタート13時くらいから試食&
お土産つきです。

ご都合よろしければ
harborcape0109@ybb.ne.jp
までご連絡お待ちしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-05-23 20:30 | レッスン | Comments(0)
クリオロのお友達
sachikoさんが
おうちカフ2013 
に出店されます。

私と同じくご自宅で
お菓子教室をされている
ステキなお友達です。

今回はお手伝いでの参加
ですが、私も少しづつ
イベントに参加できたらなぁ~
と思いを胸に頑張ってきます。

ご都合よろしければ
是非お立ち寄り下さいませ。

    
[PR]
by mamiscuisine | 2013-05-21 20:29 | イベント | Comments(0)

リクエストマンス

日中はだいぶ気温が
上がってきましたね。

いちごもそろそろ終わりの
季節ですが「フレジェ」
やりた~いとたくさんの
お声を頂きましたので
今月はリクエストマンスと
いたしました。

e0199080_1844465.gif


皆さまにはお1人1台
仕上げて頂いております。
ホールでお持ち帰りだと
テンションあがりますね↑

e0199080_18464436.gif


ご家族にもご好評頂いて
いるよで嬉しい限りです。

月末のレッスンまでいちご
が持ちますようにと・・・
祈りながら

これからご参加の皆さま
お待ちしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-05-16 18:48 | レッスン | Comments(0)

クリオロ

とうとうラストレッスンに
なってしまったエコール・クリオロ
最後に教えて頂いたのは
「タルトマンゴーココ」

e0199080_2212230.gif


絶妙な食感のタルト生地の
とっても爽やかなお味
これからの季節にぴったりの
1品です。

毎月シェフの技を惜しみなく
教えて頂きとっても勉強に
なりました。
私のレシピ作りにもとっても
勉強になっていたのに・・・
閉校してしまうなんて
とっても寂しいです。

これからシェフの増々の
ご活躍をお祈りしております。

年に1回でもレッスンがあったらなぁ~

またお会いできる日を
楽しみにしております。

今までありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-05-13 22:20 | 習い事 | Comments(0)

Thanks Mom

母の日のプレゼント
RucheのMinoriさんに
お願いしてアレンジして
頂きました。

e0199080_21545570.gif


とってもボリューミーな
アプリコットカラーのバラを
メインにとってもセンスよく
作って頂きました。
母もとっても喜んでくれました。

e0199080_21574147.gif


いくつになっても
母には感謝です。
いつもありがとう。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-05-11 21:59 | その他 | Comments(0)

Chinese Table

5月のChinese Table
レッスンに参加
してきました。

e0199080_1913191.gif


新緑のテーブルで
教えて頂いた初夏のメニュー

e0199080_1915298.jpg


・豚ヒレ肉の黒酢豚
・えびわんたん葱風味
・漬物炒めの混ぜご飯
・豆腐干と枝豆のあえもの
・中国茶の胡麻白玉

鮮やかなグリーンを
あしらった初夏のお味
どれも美味しく頂きました。

運動会のお弁当や
母の日メニューに
活躍してくれそうです。

sacco先生、ご一緒の皆さま
美味しく楽しい一時を
ありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-05-06 19:23 | レッスン | Comments(0)