川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1月レッスン終了

今月はハプニングも
ありましたが、無事に
レッスン終了いたしました。

e0199080_191567.jpg


アモンドショコラは
ヴァレンタインのラッピングで
お持ち帰り頂きました。
ご参考になれば嬉しいです。

e0199080_1941095.gif


今月もたくさんの
美味しい笑顔を
ありがとうございました。

来月はホワイトデーの
お菓子をご紹介予定です
楽しみにお待ちしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-01-30 19:06 | レッスン | Comments(0)

無事に

娘のインフルエンザも
家族に移ることなく復活。

今日は遠くからご参加の方
初参加の方をお迎えするので
ハプニングが起きませんように・・・と
祈りながら。

無事に皆さまをお迎えいたしました。

まずは「フォンダン・ショコラ」

e0199080_2383793.gif


中からチョコがとろ~
でななく生チョコ状態で
頂くのがオススメです。
甘酸っぱいベリーを
たっぷり添えて。

もう1品は「アモンドショコラ」

e0199080_23104769.gif


カリカリにローストした
アーモンドをカラメルがけし
チョコをコーティング。
甘すぎずお酒のおつまみ
にもgoodです。

e0199080_23153935.gif


Rucheのみのり先生に作って
頂いた真っ赤なバラの
Boxアレンジをメインに
ヴァレンタインのテーブルで
お待ちしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-01-25 23:17 | レッスン | Comments(0)

初レッスンが・・・

mami's cuisine
ゆっくりと今日が初レッスン!と
準備万端で皆さまを
お待ちしておりましたら・・・
学校から電話が・・・イヤな予感
そう!娘がインフルエンザにかかり
急きょレッスン延期に。

そう言えば今年の初夢は
段取りが悪くレッスンが時間内に
終わらない夢だったっけ・・・

なんだかどんよりスタートですが
今月はヴァレンタインのお菓子
「フォンダン・ショコラ」&
「アモンドショコラ」を
ご紹介しますのでお楽しみに。

e0199080_14565972.gif



今日は寒くお足元の悪い中
いらして下さった皆さま
本当に申し訳ございませんでした。
皆さまの温かいお心に感謝
いたします。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-01-18 15:02 | レッスン | Comments(2)
念願の
LIVING PHOTOしげみ先生×
Bons Momentsちひろ先生×
Sghr  スガハラ ガラス
のコラボレッスン
「クリスタルスィーツフォト」に
参加してきました。

e0199080_2323328.gif


場所は銀座の一等地の
ちひろ先生のお教室

久しぶりにお会いした
しげみ先生。
相変わらずお元気で
トークも冴えていました。

名付けて「豪邸photo」↓

e0199080_23252038.gif


ブログで拝見して
食べてみた~いと思って
いたちひろ先生のスィーツ
どれも素材にこだわった
プロのお味でした。

e0199080_23284733.gif


こちらは「森photo」↓

e0199080_23311933.jpg


最後にはしげみ先生からの
プレゼント
「Happy Smile Portrait]
と一人づつの顔写真を撮って
下さいました。
この歳になるとなかなか
自分の写真って撮らないので
恥ずかしながらも嬉しかった。

先生、スタッフの皆さま、
様々な方面でご活躍の
ご参加の皆さまとの
楽しい一時
刺激をたくさん頂きました。

ありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-01-11 23:47 | 習い事 | Comments(8)

クリオロ

松の内も過ぎ、七草粥も頂き
子供達の学校もスタート。
私の生活も通常モード
皆さまに美味しいお菓子を
ご紹介できるようエンジン
かけてまいります。

まずはクリオロでお勉強

e0199080_16414810.gif


5月には閉校してしまうので
シェフからチョコレートを教えて
頂けるのも最後。。。
目と耳をしっかり開いて聞いて
きましたよ。

ライスパフの食感としっとり
ガナッシュがたまらない
シェフも「人生が変わる
美味しさ」と大絶賛の
「Monster Ball」

今年の娘の友チョコはコレに
しようかな。贅沢すぎかしらん。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-01-10 16:53 | 習い事 | Comments(0)

初焼き

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます

皆さまにステキな一時を過ごして
もらえるよう頑張りますので
本年もmami's cuisineを
よろしくお願い致します。

e0199080_18242298.gif

[PR]
by mamiscuisine | 2013-01-06 18:28 | お家で | Comments(0)