川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

秋の収穫祭そして
霊を静めるお祭り
ハロウィン
日本でもすっかり定着
したイベントですね。

娘がお友達と仮装を
して家々をまわりました。

かわいいおばけちゃん達が
「Trick or treat!」と
やってきましたよ。

e0199080_21182975.gif

[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-31 21:19 | お家で | Comments(0)

10月レッスン終了です

10月ラストレッスンは
フリーコース

e0199080_2339721.jpg



パリのタタンホテルで
りんごのタルトを作って
いたところタルト生地を
のせるのを忘れたので
後からのせてひっくり返した
事から生まれた「タルトタタン」

私はりんごとタルト生地の間に
ケーキ生地を流しりんご汁を
たっぷり吸わせてジューシーに。

型から外す時はドキドキワクワクの
瞬間。皆さんには型に入ったまま
お持ち帰り頂きましたので
上手に外せたかしら・・・?

「キャラメル サレ サブレ」
キャラメルとほんのり塩味が
クセになる美味しさ。ご好評
頂きました。

e0199080_2347163.gif


お花も作り変えて頂いたところ
ボルドー色のダリアにラメがけ
して頂いてグンと大人っぽく。

今月もご参加の皆さま
ありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-30 23:50 | レッスン | Comments(0)

レッスンのご案内

レッスンのご案内

11月2日(金) 10時~
メニュー  アップルパイ&スゥイートポテト
レッスン料 ¥3500

お土産&キッシュのご試食時つきです。

ご都合よろしければ
harborcape0109@ybb.ne.jp
までご連絡お待ちしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-29 19:01 | レッスン | Comments(0)
GALLERY SHUU
のハロウィンキッズアレンジイベントに
参加してきました。
先生はいつもお世話になっている
お花の先生。
子供達にもとってもわかりやすく
丁寧に教えて頂きました。

e0199080_161897.gif



だいぶ横で口出ししちゃいましたが
とってもかわいいアレンジが完成
して娘は大満足でした。

先生、GALLERY SHUU の皆さま
ありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-28 16:02 | イベント | Comments(0)

ご注文

いつもテーブルアレンジメント
を作って頂いている先生から
お教室のティータイムにと
「アップルクラムタルト」を
ご注文を頂きました。

e0199080_204231.gif


昨年のフリーコースでご紹介
したこちらのケーキ。
クラムがたっぷりのった私も
お気に入りの一品。

皆さんに美味しく召し上がって
頂いたようで嬉しいです❤
[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-26 20:46 | お家で | Comments(0)

カメラ女子仲間

LIVING PHOTO同期生と
ランチに行ってきました。
グルメなMちゃんが選んで
くれたお店は アニュ

オープン2年目のこちらのお店。
ランチタイムは女子会でいっぱい。
店内も自然光たっぷり入るカメラ
女子には◎なお席。

e0199080_21473177.jpg


お料理もどれもフォトジェニックで
美味しかった。
いつも名前が覚えられないのですが
・かきのリゾット仕立て~
・うずらのローストトリュフ風味~
・りんごのスフレ

皆さんの近況やそれぞれの
分野で頑張っているお話など
刺激をたっぷり頂いた楽しい
一時でした。

また美味しい物食べに行きましょうね。
今日はありがとうございました❤
[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-25 21:52 | グルメ | Comments(0)

10月フリーコース

今月のフリーコース

紅玉のシーズンならではの
「タルトタタン」

ほんのり塩味のきいた
「キャラメル・サレ・サブレ」

のご紹介です。

e0199080_23204784.gif


りんごのお菓子には
やっぱりバニラアイスが
ベストマッチ!

皆さまのご参加お待ちしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-23 23:23 | レッスン | Comments(0)

テーブルアリス

The Table “ALICE”
レッスンに参加してきました。
今月はハロウィンのテーブル
かわいいかぼちゃさん達が
お出迎えしてくれました❤

e0199080_2325676.jpg


私はナチチュラルハロウィンの
テーブルを作ってみました。

e0199080_2394446.gif


ティータイムは
カボチャチーズケーキ
ナッツとスパイスがきいた
やさしいかぼちゃのお味。

先生、ご一緒の皆さま
ありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-23 23:14 | 習い事 | Comments(0)

特訓中・・・

先日試作したマカロン
生徒さんやお友達に
試食して頂いたところ
「美味しい~」
「習いたい~」と
嬉しいお言葉を頂き
ましたので11月レッスン
でデビューさせることに。

e0199080_16251751.gif


という事でせっせと
練習しています。
クリオロのシェフも言って
いたけど、毎回同じに焼く
のはほんと難しい!
ちょっと固かったり
柔らかかったり
なかなかコレ!という
焼き具合にならない
特訓は続きます・・・

試食してくださる方
募集中で~す。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-20 16:30 | お家で | Comments(0)

再会

FBで10数年(!?)ぶりに
つながった大学時代のお友達。
フランス料理教室
をされているとの事。
やっぱり大学時代の
お友達と伺ってきました。

久しぶりの再会に大騒ぎ。
お互いに変わってないね~と
思っているのは私たちだけ!?

お料理教室を開催するために
計算しつくされた憧れの
アイランドキッチン❤
羨ましい~❤❤❤

e0199080_13375377.jpg


教えて頂いたのは
・サーモンのタルタルとレンズ豆のサラダ
・牛肉のビール煮ガーリックトースト添え

どちらもお家でもすぐ復習できそうでいて
本格的なお味。とってもわかりやすく
ポイントも教えてもらいました。

グラスワイン&
食後のチョコレートムース
までついてとっても幸せ。

Tammy's先生、ご一緒の皆さま
美味しく楽しい一時をありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-18 13:44 | 習い事 | Comments(0)