川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Level1コース募集

ただ今level1コース募集中です

e0199080_2036618.gif

Level 1 ではご家庭でも
手軽に作れるお菓子を
ご紹介しております。
材料の選び方、グンと美味しくなる
ちょっとしたコツをお教え致します。

ロールケーキ、チーズケーキ
ガトーショコラetc
どれもシンプルだけれど大好きな
レシピばかりです。

アットホームにおしゃべりも楽しみながら
美味しい一時をご一緒しませんか?

ご興味ある方は
harborcape0109@ybb.ne.jp
までご連絡お待ちしております
[PR]
by mamiscuisine | 2012-03-28 20:37 | レッスン | Comments(0)

親子レッスン

ただ今level1クラス募集中です
春から一緒にお菓子作りを
たのしみませんか?
harborcape0109@ybb.ne.jp
までご連絡お待ちしております

****************

春休み・・・
いかがお過ごしでしょうか?
ご卒園&ご卒業をお迎えの
方々、おめでとうございます。
我が家は特に予定もなく
ご飯ばかり作っているような!?

先日親子レッスンを開催いたしました。
リクエストは今年は終わって
しまいましたが友チョコ用に
「ブラウニー」
もう1品は「アイスボックスクッキー」

e0199080_20571617.gif


4年生のお姉ちゃま&
春に1年生になるお嬢ちゃま達
とっても上手にまぜまぜ&
こねこねしてくれました。
普段よくお手伝いしているのね~

そしてデコレーションは
やっぱり大好きですね♪
真剣なまなざし

e0199080_2141699.jpg


お子様レッスン慣れないので
写真を撮る余裕もなく・・・
いまいちですが。

楽しんでもらえたかしら?
またいらして下さいね。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-03-27 21:12 | レッスン | Comments(0)

クリオロ

エコール・クリオロ
レッスンに参加してきました。
3月27日(火)日本テレビ ZIP
朝6時20分くらいから
シェフが出演されます。
きっとカットされていると思いますが
私もインタビューをうけたので
ご興味ある方はご覧下さいませ。

今月は「ルレ・サクラ」

e0199080_18542713.gif


ロールケーキは基本のお菓子
ですが、こういうものこそ奥が深い!
改めて基礎からシェフに教えて
もらいました。
えつ!そうだったの!と
今までの私の作り方を反省・・・
とっても勉強になりました。

お味の方もほんのり桜のお味
ビスキュイもフワフワ
お色もとっても可愛らしい。

いろいろアレンジして復習
してみま~す。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-03-26 20:15 | 習い事 | Comments(0)
ただ今level1クラス募集中です
春から一緒にお菓子作りを
楽しみませんか?
harborcape0109@ybb.ne.jp
までご連絡お待ちしております

***************

今日は私のバースデー♪
歳を重ねるとお誕生日嬉しくないと
言う人もいるかもしれないけれど
私はいくつになっても嬉しいタイプ!

e0199080_20365552.gif


最近はまっているドラマ
「最後から二番目の恋」でも
お誕生日はこれまで元気に
生きてきたことに感謝
そして自分が今まで
頑張ってきた証!
と言っていてミューに納得&
感動してしまいました。

いつもバースデーには
食べたいお店のケーキを
おねだりするのですが・・・
今年は娘のインフルエンザ
熱は下がったものの
今日まではおとなしくしてようかなっと。

という事で子供達と
バースデーケーキを作りました。
3月レッスンの材料の残りで
「ホワイトレアチーズ」を
フルーツの買出しにも行かれなかった
ので家にあるものをかき集め
ラブリーに娘がデコレーション
してくれました。
これも良い思い出♪ありがとう。

e0199080_203748100.jpg


結局、娘は本調子ではないようで
早々と寝てしまったので
ケーキは明日いただきま~す。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-03-20 20:47 | お家で | Comments(6)

のんびりと

娘がインフルエンザで出かけられない
ので、お家でのんびりしています。

お家にある材料で何を作ろうか
考えるのも楽しいもの。
国産レモンがあったので皮を
たっぷり入れてウィークエンドを
焼きました。
ビタミンたっぷりで元気になりそう!

e0199080_20535518.gif


それからスコーンも

e0199080_205852.gif


お部屋の片付けもしちゃったし。

そろそろ出かけたいな~。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-03-19 20:59 | お家で | Comments(0)

とうとう・・・

今年はかからない予定
だったインフルエンザ
とうとう娘がかかってしまい
ました・・・

熱も落ち着き食欲も少し
でてきたので先日
Chinese Tableで習った
焼きプリン&鶏かゆを
作りました。

e0199080_20501319.gif


美味しいと食べてくれてホッ。
早く元気になぁ~れ。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-03-18 20:52 | レッスン | Comments(0)

LIVING PHOTO

あっという間にLIVING PHOTO
ラストレッスンです。

今日はそれぞれが撮りたい
被写体を持ち寄り撮影大会。

私はベリータルトを
こちらは先生が撮って下さった1枚
e0199080_2243064.gif


ステキなフルーツアートの作品
e0199080_22442123.gif


中国茶の先生をされている方の茶器
e0199080_22452192.gif


可愛いミモザのリース
e0199080_22461382.gif


一眼レフを買ってみたものの・・・
なかなかうまく撮れない!
悩みを解消するために通い
始めたLIVING PHOTO

自分の撮りたい写真に少し
近づけたかな。
ブログを読んで頂いている方から
お写真上手になったね~と
嬉しいお言葉も頂けたり♪

これもしげみ先生のお陰です
ありがとうございました。
そして、被写体は違っても
キレイな写真を撮りたい思いは
一緒のお仲間からも刺激を
たくさん頂きました。
このご縁を大切にこれからも
よろしくお願いします。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-03-14 22:48 | 習い事 | Comments(8)

3月フリーコース終了

無事に3月フリーコース
終了しました。

簡単なレアチーズも
ビスキュイをアレンジ
するだけでワンランクアップ↑
します。

e0199080_21244342.gif


「マーブルケーキ」は2日目
以降が食べごろ。
少しずつ食べて味が変わって
行くのをお楽しみください。

今月も皆さんに美味しく
食べて頂き嬉しいかぎりです。
ありがとうございました。

e0199080_2163335.gif

[PR]
by mamiscuisine | 2012-03-13 21:07 | レッスン | Comments(0)

いろいろ♪

今日は大学時代のお友達の
お家にお呼ばれしました。

10数名いた仲間も地方に
住んでいたり、出産などなど
なかなか全員で集まる事は
できないけれど、
久しぶりに会う仲間の顔を
思い浮かべていると
ついついいろいろ作って
しまいます。

e0199080_23284720.gif


とは言っても、レッスンの残り&
試作&冷凍庫のお掃除を
かねて作りましたが。
美味しく食べてもらえてよかったわ。

e0199080_23323452.gif


今日で震災1年ですね。
被災者の方々の1日も早い
復興をお祈りいたします。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-03-11 23:39 | お呼ばれ | Comments(0)

Happy Birthday

先週末ですが・・・
甥っ子のお誕生日でしたので
バースデーケーキのプレゼント

e0199080_219814.gif


チョコレート!とリクエストを
頂きましたので
チョコレートムースを
チョコレートでコーティングで
ちょっと大人っぽいデコレーション
お店のケーキより美味しい!なんて
お褒めの言葉をもらい
おばちゃんニコニコ。

これからも部活にお勉強に!?頑張って
楽しい中学生生活を送ってね。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-03-10 21:17 | お家で | Comments(0)