川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

試作パート2

9月のフリーコースメニューを
思案中・・・

先日の「スノーベリー」をアレンジ

e0199080_16251038.jpg


こちらは「ラズベリーチーズ」

e0199080_16272342.jpg


娘のお友達が遊びに
来ているので試食
してもらいました。
結果は同点。。。

もうちょっと悩みま~す。

これから台風接近とか!?
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-31 16:32 | お家で | Comments(0)

試作

今日で8月も終わり。
朝晩は涼しくなり、
日中の日射しもやわらいできました。
秋に近づいてきましたね。

夏休みにやろうと思っていた
大掃除、試作・・・
なかなか予定通りには
すすみませんでしたが、
来週からレッスンもスタート
そろそろエンジンかけなくては!

まずは焼き菓子を3種類
・紅茶クッキー
・抹茶クッキー
・チーズクッキー

e0199080_16163642.jpg


ちょっと涼しくなる9月25日に
マルシェもあるので、
どの子をだそうかな~。

どんなのが食べたいか
リクエストもお待ちしてます。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-31 16:20 | お家で | Comments(0)
もうすぐ姉のバースデー
という事でランチパーティ。

バースデーケーキは
試作もかねて
「スノーベリー」
白く焼いたホワイトチョコレート
チーズケケーキの中にたっぷり
ベリーをいれて。

e0199080_21503028.jpg


子供達と一緒に
賑やかにお祝いしました。

いつまでも若々しく、
お仕事に育児に
そして体にきをつけて
頑張って下さいね。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-30 21:55 | お家で | Comments(2)

ポットラックパーティー

帰国してからは子供達の
自由研究、感想文などなどに
追われていました~
子供の宿題のはずが、なぜか?
私の宿題!?いやいや。
お尻をたたき、渇を入れ、
なんとか終わり、学校もスタート。
ようやく母は一息です。。。

という訳でアップが遅くなりましたが、

夏休みも残すところあと1日と
なった日に・・・旅行のお土産話と
母達の夏休みお疲れ様会を兼ねて
我が家でポットラックパーティー
を開きました。

メンバーはマイペースな息子を
もつ母の会。

ポットラックで楽をさせてもらったので
準備も余裕~どんなお料理が並ぶのかな~
ワクワクとパシャリ。

e0199080_21372291.jpg


あ!またやってしまった!
食べてしまった~。

生春巻き、エビトースト
スパムおにぎり、チキン
私は先日習ったばかりの
冷製コンスープ、タコサラダ
黒酢豚

みんなの味が集まると
とっても豪華でいいですね。

母達はおしゃべり、
子供達はゲームに
夢中になり夜は更けて
いきました。

親子とも会うと「ホッ」とする
このメンバー。
また来月ね~。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-30 21:47 | お家で | Comments(0)

カンクン

キレイな海と聞いて
子供達は朝からハイテンション!

ハネムーンスポットのカンクンへ

本当にコバルトブルーの真っ青な海!
私もテンションがあがります↑

e0199080_182286.jpg


子供達は飽きもせず
一日中、海&プールづけ
私はビーチサイドでばっちり
紫外線対策をして怪しい人に
なりながらもビール片手に
の~んびり♪シ・ア・ワ・セ

e0199080_1843665.jpg


メキシコで主流のコロナ
にはライムを添えて・・・

e0199080_1864647.jpg


子供達もトロピカルジュースで
カンパ~イ。

カンクン最高!
ず~っとこのままでいたいけど、
帰ったら家事&宿題の現実。。。

たくさん思い出のできた家族旅行
だったね。また行こうね~。

楽しんだ分、帰国したら
また頑張ろう!
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-19 18:13 | 旅行 | Comments(3)

ピラミッド

ピラミッドと言えば
エジプトが有名ですが
メキシコにもあります。

シティよりバスで1時間ほど
でテオティワカンに到着。
エジプトのピラミッドは王の墓ですが
メキシコのは神殿だそうです。

e0199080_17472043.jpg


頂上まで300段ほどの
急な階段を上ります。
メキシコは高地なので
ハーハーと息がきれます~

頂上には指先ほどの
パワースポット!
すごい人だかりでしたが
しっかりタッチ!してきました。
そしたら!なんと!
つけていたパワーストーンが
輝いてきました~!(気のせい!?)
しっかりパワーを頂いてきました。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-19 17:54 | 旅行 | Comments(0)

メキシコ

メキシコに到着し、
まずは観光バスで市内めぐり。

その昔は湖でかこまれたお城が
あり美しい街だったのですが、
スペイン軍により埋め立てられて
しまったようです。
美しい街並みが奪われてしまった・・・
という考えとそのお陰で発展して
いったのだという考えとあるようです。

メキシコと言えば・・・
タコス、テキーラ、サボテン
その通りです!
太陽の国というだけあり
「オラー!」と陽気でのんびりした
方ばかりです。 
気候もカラっとして過ごしやすい。

e0199080_15541272.jpg
e0199080_15543833.jpg


とうもろこし粉で作ったタコスには
お肉をたっぷりのせて
サルサソース、ワカモーレ、チレ(唐辛子)
をお好みでトッピング。
最後にライムを絞るのがメキシコ流。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-18 16:01 | 旅行 | Comments(0)

ただいま~

旅行より無事に帰ってきました。
ロス&メキシコ&カンクンと充実した旅でした。

まず訪れたのはロサンゼルス
ビバリーヒルズ近くの友人宅は
おしゃれなお庭つきの広いお家で
子供達も大興奮!

夜はお庭でBBQ
お肉はもちろんアメリカンサイズ
e0199080_18234381.jpg


サンタモニカのモールでゲームや
ショッピングを楽しみ、ランチには
やっぱりこれ↓

e0199080_18254663.jpg


食べ盛りの息子はダブルをたいらげました!
娘はひたすらポテトをムシャムシャ・・・

e0199080_18291436.jpg


友人との久しぶりの再会で
おしゃべりがつきません。
子供達もすぐにうちとけて
とっても楽しい一時でした。

何から何までお世話になり
ありがとうございました。

そして空路メキシコへ
続きはまた後日・・・
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-17 18:37 | 旅行 | Comments(0)

いってきま~す

今日からしばらく旅行に行ってきます。

友人を訪ね、ロス&メキシコへ

帰国しましたら、アッブしますね。

皆様、楽しい夏休みをお過ごし
下さいませ。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-02 12:54 | その他 | Comments(0)