「ほっ」と。キャンペーン

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

カテゴリ:お出かけ( 8 )

秋休み

今日から秋休み
近場にちょこちょこと
お出かけの予定です。

e0199080_23501545.gif


まずは前期頑張ったね!?
と家族で景色の良いレストランで
お食事。
目の前でお肉を焼いてもらい
子供たちもテンション↑です。

e0199080_23514754.jpg


お腹がいっぱいになったところで
息子のリクエストで新しくなった東京駅へ

e0199080_23521372.jpg


ここだけ外国に来たような建物。
昔の人も今の人もすごいな~と
感心です。
たくさんの人で賑わっていました。

せっかくここまで来たので
「エシレ」に寄ってみましたが
残念ながらバターケーキは
sold out・・・
また行ってみようっと。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-06 23:56 | お出かけ | Comments(0)

カメラストラップ

我が家のPCがフリーズ状態で
ご無沙汰しました・・・
おnewになり快適~♪

LIVING PHOTO
ご一緒でしたお友達と
R-copeaux
さんへカメラストラップを
作りに行ってきました。

e0199080_21234940.gif


しげみ先生とのコラボに
より誕生したストラップ。
首からかけるロングタイプと
腕にかけるショートタイプ
皮のお色もタイプもいろいろ
おまけにチャームもたくさんで
迷ってしまいます。

皆さん思い思いにオーダー
しました。どんな商品かは
またアップしますね~。

久しぶりに会ったお仲間と
おしゃべりもはずみ、お昼まで
ご馳走になってしまいました。
ありがとうございました。

e0199080_21332313.gif


私は抹茶ロールをお土産に。

e0199080_213513100.gif


R-copeauxさんではバックも
オーダーメイドで作って
いらっしゃいます。どれもステキな
商品ばかりで欲しくなっちゃう。
お次はどれをねらおうかな!?
[PR]
by mamiscuisine | 2012-04-19 21:40 | お出かけ | Comments(5)

お花見

ただ今level1コース募集中です
春から一緒にお菓子作りを
楽しみませんか?
harborcape0109@ybb.ne.jp
までご連絡お待ちしております

***************

週末は桜が満開になりお花見日和でしたね。

私の住む町は隣の駅までずーっと桜並木が
続いているのがちょっと自慢♪

e0199080_2118389.gif

お散歩がてらお花見に行ってきました。
たくさんの人で賑わっていました。

e0199080_2117454.jpg

[PR]
by mamiscuisine | 2012-04-09 21:19 | お出かけ | Comments(1)

SLの旅

前日の大雨&風が心配
されましたが・・・
この日はお天気に恵まれ
11月とは思えない温かさ!

息子の鉄男フレンズと
大井川鉄道SLの旅に
行ってきました。
気付いたら私も!?鉄子に
なりカメラをカシャカシャ

e0199080_17151571.jpg


紅葉にはちょっと早かった
けれど、大井川沿いに走る
SLはとっても景色がよく
蒸気をふきあげる音を聞きながら
駅弁を食べ
鉄道マニアでなくても
楽しめましたよ。

鉄道仲間ととっても充実
した1日で子供達は大満足。
楽しい1日をありがとう。
また行きましょうね。

p.s.今回の写真は息子との
共同作品。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-11-21 17:24 | お出かけ | Comments(0)

パワーストーン

昨日は台風が気に
なりながらも
こちらのお店
でパワーストーンを作ってきました。

占いを信じる方でもないし、
何かを感じるタイプでもないけれど。
なんとな~くパワーストーンの
存在が気になっていた今日
このごろ。。。

ヨガスタジオの先生に
「行きましょう~」と声を
かけて頂き、思い立ち!
行ってきました。
そう!ヨガを始めてから
今日一日に感謝。
新しい出会い&ご縁に
感謝。の気持ちをより感じ
るようになりました。

今日ご一緒した方々も
スタジオでお会いした事
はあるもののほぼ初対面。
なのに、と~っても盛り上がり
楽しい一時でした。

そして、お店のオーナーに
タロッロ占いをしてもらい
母性、癒し、優雅などを意味する
「クリソコラ」という石を中心に
見立てていただきました。
今の私が必要としているもの!?
らしいです。


e0199080_1003629.jpg


家族構成を伝えただけで
ズバリ!を言い当てれて
コワいくらいでした~。
でもなんだかホッとして
もっと力を抜いていいんだよ~
という感じになりました。

そして帰宅してから・・・
早速、嬉しいメールが
舞い込んできました!!!

これをつけているだけで
楽しい気分♪

今日はこれからロミロミ
マッサージでさらに癒されて
きま~す。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-07-20 10:07 | お出かけ | Comments(0)

お花見

桜が咲き良い季節になりました。被災地では地震に耐えた桜の木が花を咲かせ心を和ませてくれている事と思います。

週末に桜並木を歩いて公園へお弁当を持っていとこ達とお花見に行ってきました。お花見日和でたくさんの人で賑わっていました。子供達は自転車、アスレチック、野球、サッカー思いっきり遊びました。

e0199080_20484431.jpg


お弁当はあっという間にみんなのお腹の中へ・・・デザートは試作を兼ねて「ミニフレジエ」こちらもあっという間に完食でした。美味しいと食べてくれる顔を見るのは本当に幸せです。

e0199080_2052510.jpg


よく食べ&遊び楽しい一日でした。これからはお出かけするのに良い季節、また遊びましょうね。

e0199080_2055944.jpg
[PR]
by mamiscuisine | 2011-04-14 20:56 | お出かけ | Comments(0)

友人宅訪問

昨日、頑張って大掃除(毎年、早めに少しづつと思いながらギリギリに・・・)をしていたら大学時代のお友達から急にお誘いのメールがありました。
大掃除まだ残っているし・・・どうしよう・・・と思いましたが誘惑に負け、遊びに行く事にしちゃいました。

息子は電車で行く&お家にゲームがあると知り、目を輝かせていましたぁ~いつものんびりなのに今日はとっても準備が早い!いつもこうだといいのにねぇ~emoticon-0107-sweating.gif

手土産は何にしよう~急なので買いにいくにも美味しいものが思い浮かばなく、やっぱり!手作りしました。お家にあるもので、スフレマロンロールケーキにしました。我ながらキレイに巻けたかしら♪

e0199080_22505052.jpg


帰省中のお友達と3親子集まり、子供達は数年ぶりなので最初は戸惑っていましたが、遊び始めたらすぐにうちとけゲームで盛り上がっていました。
母達も久しぶりでしたのでおしゃべりが止まらずあっという間に時間が過ぎてしまいました。

皆さん、楽しい時間をありがとう。明日の大掃除頑張れそうです!そして愛媛に帰省してきま~す。
どうぞ良いお年をお過ごしください。
[PR]
by mamiscuisine | 2010-12-28 22:43 | お出かけ | Comments(4)

鎌倉

今週末は土曜日に学校の参観があったので月曜日が振り替え休日で3連休になりました。

以前より電車オタクの息子が電車で鎌倉に行きたい~と言っていたので紅葉を眺めがてら行くことにしました。本当は昨日行く予定でしたがあいにくのお天気でしたので1日延期になりました。
息子は電車地図を一生懸命眺めてどの行き方が乗り換えが少なくてよいかなど考えていました。他の事にもこれくらい一生懸命になってくれるといいのですが・・・

祝日&オバマさんの影響もあってか?江ノ電はぎゅう詰めでした。鎌倉駅を降りてお土産屋さん街を歩きいろいろな誘惑にかられながらもまずは鶴岡八幡宮でお参り。そして軽いお弁当タイム(そう我が家のお出かけにお弁当はかかせないのです)

e0199080_2284551.jpg



その後は頼朝のお墓、鎌倉宮へと結構歩きました~行きたい!とはりきっていた息子も歩き疲れてダラダラ・・という事で先ほどぐっと我慢したお土産街でおやつタイム~まずはソフトクリーム、私はオバマッチャ味を食べました。甘いものの後にはしょっぱい物ということで焼きたておせんべいをパリポリ。
お腹も満たされたので再び江ノ電に乗り長谷の大仏へ

e0199080_22223935.jpg


「おおきい~!」「大仏さん何か考えているの?」と率直な子供達の感想、おもしろいですね。
またまた歩いて小腹が減ったので今度はおだんご、そして最後に焼きたてドラ焼きを買い食いemoticon-0142-happy.gif

最近、娘はどこかに出かけるたびにお土産をねだるので今日はパパから200円づつおこづかいをもらいました。200円で何が買えるかアレコレ悩んでいると70円で大仏アメを発見!残りの130円は貯金することに。
良いお買い物ができました。息子はなにも買わずに200円貯金すると。性格でますね~。

そしてまたぎゅう詰めの江ノ電に乗り帰路へ~とにかく人が賑わっていました。肝心の紅葉はいまいち!?でした。まだ時期が早いのか猛暑の影響であまり紅葉していないのか?まあでもよく歩き&食べ鎌倉を満喫しました。
息子よ、行きたかった鎌倉はどうだった?娘はきっと食べた思い出だけだろうなぁ~。またお出かけしようね。
[PR]
by mamiscuisine | 2010-11-23 21:48 | お出かけ | Comments(0)