川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

カテゴリ:旅行( 19 )

夏休み

ブログ更新・・・
すっかり夏休みを
いただいちゃいました。

たくさんの感動をもらった
オリンピックも閉幕。
甲子園も残すは準決勝。

我が家もたっぷり遊び
残るは宿題。。。

e0199080_2057536.jpg


愛媛の田舎で
自然に囲まれて
いとこ達と楽しい
夏の思い出がたくさん
できました。

こんな旅ができるのも
あと数年かと思うと
ちょっと寂しい。
今を大切に・・・
また頑張ろうっと!
[PR]
by mamiscuisine | 2012-08-21 21:03 | 旅行 | Comments(0)

京都へ

G.W.いかがお過ごしでした
でしょうか?

我が家は京都へ行ってきました。

e0199080_16281114.gif


雨がパラつく日もありましたが
お天気にも恵まれ、新緑を眺め
元気をもらってきました。

いっぱい歩いて観光名所の王道を
巡ってきました。
どこもたくさんの人で賑わって
いましたが一番人気は水族館!

e0199080_1630561.jpg


息子は新幹線と京都の電車に
乗れてご満悦。
娘は足が痛いから人力車に
乗りたいなどあれこれ言って
いたけれど3日連続ソフトクリーム
が食べられてご満悦。
観光地に行くとソフトクリーム
食べたくなりますよね~。
すれ違う人み~んな食べてました!

家族で楽しいG.W.を過ごせた事に
感謝です。

今日から通常モード、頑張るぞ!
[PR]
by mamiscuisine | 2012-05-07 16:42 | 旅行 | Comments(0)

カンクン

キレイな海と聞いて
子供達は朝からハイテンション!

ハネムーンスポットのカンクンへ

本当にコバルトブルーの真っ青な海!
私もテンションがあがります↑

e0199080_182286.jpg


子供達は飽きもせず
一日中、海&プールづけ
私はビーチサイドでばっちり
紫外線対策をして怪しい人に
なりながらもビール片手に
の~んびり♪シ・ア・ワ・セ

e0199080_1843665.jpg


メキシコで主流のコロナ
にはライムを添えて・・・

e0199080_1864647.jpg


子供達もトロピカルジュースで
カンパ~イ。

カンクン最高!
ず~っとこのままでいたいけど、
帰ったら家事&宿題の現実。。。

たくさん思い出のできた家族旅行
だったね。また行こうね~。

楽しんだ分、帰国したら
また頑張ろう!
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-19 18:13 | 旅行 | Comments(3)

ピラミッド

ピラミッドと言えば
エジプトが有名ですが
メキシコにもあります。

シティよりバスで1時間ほど
でテオティワカンに到着。
エジプトのピラミッドは王の墓ですが
メキシコのは神殿だそうです。

e0199080_17472043.jpg


頂上まで300段ほどの
急な階段を上ります。
メキシコは高地なので
ハーハーと息がきれます~

頂上には指先ほどの
パワースポット!
すごい人だかりでしたが
しっかりタッチ!してきました。
そしたら!なんと!
つけていたパワーストーンが
輝いてきました~!(気のせい!?)
しっかりパワーを頂いてきました。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-19 17:54 | 旅行 | Comments(0)

メキシコ

メキシコに到着し、
まずは観光バスで市内めぐり。

その昔は湖でかこまれたお城が
あり美しい街だったのですが、
スペイン軍により埋め立てられて
しまったようです。
美しい街並みが奪われてしまった・・・
という考えとそのお陰で発展して
いったのだという考えとあるようです。

メキシコと言えば・・・
タコス、テキーラ、サボテン
その通りです!
太陽の国というだけあり
「オラー!」と陽気でのんびりした
方ばかりです。 
気候もカラっとして過ごしやすい。

e0199080_15541272.jpg
e0199080_15543833.jpg


とうもろこし粉で作ったタコスには
お肉をたっぷりのせて
サルサソース、ワカモーレ、チレ(唐辛子)
をお好みでトッピング。
最後にライムを絞るのがメキシコ流。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-18 16:01 | 旅行 | Comments(0)

ただいま~

旅行より無事に帰ってきました。
ロス&メキシコ&カンクンと充実した旅でした。

まず訪れたのはロサンゼルス
ビバリーヒルズ近くの友人宅は
おしゃれなお庭つきの広いお家で
子供達も大興奮!

夜はお庭でBBQ
お肉はもちろんアメリカンサイズ
e0199080_18234381.jpg


サンタモニカのモールでゲームや
ショッピングを楽しみ、ランチには
やっぱりこれ↓

e0199080_18254663.jpg


食べ盛りの息子はダブルをたいらげました!
娘はひたすらポテトをムシャムシャ・・・

e0199080_18291436.jpg


友人との久しぶりの再会で
おしゃべりがつきません。
子供達もすぐにうちとけて
とっても楽しい一時でした。

何から何までお世話になり
ありがとうございました。

そして空路メキシコへ
続きはまた後日・・・
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-17 18:37 | 旅行 | Comments(0)

Hakone

G.W.後半は姉家族と箱根へ1泊旅行に行ってきました。
今回は電車オタクの息子の希望でロマンスカーで行くことにしました。e0199080_15214378.jpg
私も箱根は何度も行った事がありますがロマンスカーで行くのは初めてなので新鮮な気分です。しかも展望席の予約がとれたので!息子は数日前からわくわくです。(息子の撮影です→)



震災後の自粛ムードではなくたくさんの人で賑わっていて頑張れ日本!ムードをかんじました。日本経済活性のため良い事ですね。
とは言っても、何に乗るにも長蛇の列・・・でも頑張って登山鉄道、ケーブルカー、大涌谷ロープウェー、芦ノ湖遊覧船と全制覇してきました。子供達もいとこのお兄ちゃん達と一緒でしたので待ち時間もあきることなく楽しんでいました。
新緑の季節でゆっくり景色を眺めたいところですが、人の多さにあまりゆっくりは見られなかったかな。
今度はもう少し空いている時にゆっくり観光したいな。電車の旅もなかなかオススメです。

e0199080_1602559.jpg

強羅公園に立ち寄り、ガラス工房の体験に参加してきました。息子はお皿、娘は一輪挿しをつくりました。娘はガラスを吹くのに苦労していましたがなかなかの出来ばえです。



 
                                                                              






                                                     
[PR]
by mamiscuisine | 2011-05-06 15:13 | 旅行 | Comments(0)

A Happy New Year

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の抱負
・引き続きお菓子の勉強を頑張り、皆さんに美味しく楽しんで頂くこと
・健康と美容維持のためにヨガを続ける。
・子供に怒らないよう・・・大らかな気持ちで接していく
 
さいごの1つはきびしい~かもしれませんが042.gif気持ちは大切!ですので頑張ります!

年末年始は主人の実家の愛媛に帰省してきました。松山空港から車で山をこえ走ること2時間弱、リアス式海岸(ホントに道がくねくねしてるんです)の先ほ~ううです。回りは見渡すかぎり海、山、みかん畑ばかりです。
e0199080_23261119.jpg
e0199080_23263496.jpg


魚は釣り、お野菜は畑で自家栽培、みかんはご近所からおすそわけ、お餅も近所のお宅でついたのを・・・と新鮮で美味しいものをたっぷり頂いてきました。
31日はおじいちゃん、おばあちゃん、いとこ達に息子の9歳のバースデーのお祝いをしてもらいました。おめでとう~♪マイペースだけれどこれからも自分らしく健康に成長してください。

31,1日と珍しく雪が降りました。そう、去年の31日も息子のケーキを山を1つこえて買いにでかけたところ雪がどんどん降ってきてしまい、立ち往生する車が何台もあり道をふさいでしまい、大変な思いをしました。
なので今年は近所で頼んだわよ~とお母さん、大正解でしたね016.gif

お父さん、お母さん何から何までお世話になりありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-01-05 22:10 | 旅行 | Comments(0)

家族旅行

秋の3連休を利用して上高地へ家族旅行に行ってきました。

秋の紅葉が見られるか楽しみに訪れましたが、お天気はあいにくの雨057.gif
上高地は自然保護地区になっているためマイカーの乗り入れは禁止されているので途中タクシーに乗り換えてまずは大正池を訪れました。大正4年の焼岳噴火の際にできた池だそうです。残念ながら雲に覆われ焼岳の姿を見る事はできませんでした。ここまで来たからには雨の中、長靴&傘をさして頑張って歩きました。
南アルプス天然水~♪というだけあり途中キレイな川がいくつも流れて空気もおいしくマイナスイオンもちょっぴり感じました。そして野生のおサルさんにも会いました。間近で見るとちょっとコワかった・・・歩くこと1時間強、河童橋に到着です。
e0199080_1762574.jpgやはり・・・穂高連峰は見えませんでした。子供達もよく歩きましたので温かい飲み物で休憩です。
ホテルに帰り疲れた体を温泉で癒し&おいしいお食事(写真とるの忘れちゃった)でぐっすり眠れました。


次の日も予報は雨でしたが・・・朝起きてみると晴れ間が058.gif日ごろの行いがいいからかも!
黒部に向かって出発です!やはり黒部もマイカー禁止なのでバスと電気で動くトロリーバスに乗り昭和30年代に7年もかけて掘られたなが~い(約15分)トンネル通っていきます。破砕帯にぶつかったり多くの殉職者もでたそうですが、人間の技術に感心させられました。トンネルを抜けると黒部ダムに到着です。昨日とはうってかわりほんのり紅葉した山々と青く光る黒部湖をみる事ができました。
e0199080_17475559.jpg
ダムの放水は圧巻です
e0199080_17243379.jpg

長野といえばお蕎麦という事で地元の人に「古家荘」というお店を教えてもらいました。手打ちでほどよくコシがあり美味しかったのですが、ちょっと待ち時間が長すぎ~子供達もゲンカイ~でした。
でもおいしかったね!
e0199080_1751490.jpg



帰路は大渋滞にもならず無事に帰ってきました。パパさん運転お疲れ様。
子供達の心にも残る旅行になったかな?
また行こうね~
[PR]
by mamiscuisine | 2010-10-10 15:42 | 旅行 | Comments(0)