「ほっ」と。キャンペーン

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

カテゴリ:グルメ( 17 )

美味しい物
オシャレな物
情報アンテナを
いっぱいお持ちの
お友達に誘ってもらい
デセール ル・コントワール
で今が旬の桃コースを
いただいてきました
デザートコースなんて初めて!
ワクワクしながら伺いました

e0199080_2128411.gif


最寄駅よりちょっと
離れた場所に
見過ごしてしまいそうな
こじんまりとしたお店

店内はカウンター7席のみ
普段はプレートデセールと
焼菓子の販売をしていますが
月に数回は季節の
デザートコースがいただけます

お客様が揃ったら
シェフのトークと共に
コースのスタートです
カウンター越しに手元も
見られるので勉強になります

e0199080_21431296.jpg


・アスパラガスのブラマンジェ 桃のカクテル
・スパイシーなマンゴーと桃 ココナッツジュレ
・桃のコンポートカシスジュレ ベルベーヌの香り
・焼き桃 ラズベリーソース タヒチ産バニラのグラス
・冷製 桃のスープ バジルの香りのジュレ
・桃と赤ワイン バニラクリーム
・小菓子と紅茶

e0199080_2146434.jpg


食材の組み合わせ方が絶妙で
どれも素晴らしいお味でした
特に気に入ったのが「焼き桃」
初めての食感にとろけました~

何がはいっているかなどの質問
するとなんでも答えてくれる
気さくなシェフ
ご一緒のお客様との会話も
はずむアットホームなお店
季節ごとに訪れたくなります

桃の季節はそろそろおしまい
レシピのヒントをいただきましたので
来年まで忘れないよう温めておきます





9月レッスンのご案内はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2015-09-04 22:11 | グルメ | Comments(0)

隠れ家レストラン

星つきレストランで
スーシェフを務めていた
お友達がレストランをオープン
現在はお知り合いのみの
予約との事なので
場所はヒミツなんですが・・・

e0199080_1724102.jpg


モデルもしていたほどの
抜群のスタイルと
スタイリッシュなセンスの
持ち主の彼女らしい内装

e0199080_17265083.jpg


窓がない店内の真中には
ドーンと大理石のテーブル
まさに隠れ家です

e0199080_17291636.jpg


トウモロコシやトマト
夏ミカン
ズッキーニにあゆと
今が旬の食材をふんだんに
使った前菜
まるでアートのように
美しく盛り付けられ
とっても優しいお味

ワインもお料理に
合わせてセレクトしてもらい
更に食欲がアップ

メインは絶品!
塩レモンソースの
チキンソテー
赤ワインソースの
ビーフを
シェアしていただきました

e0199080_1734409.jpg


最後はデザート
全部バラ科のものを使い
いろんなお味がマッチした
さわやかな1皿でした

お昼にお邪魔したのに
気づけば夕方
久しぶりのお仲間と
ゆったりと楽しい
時間を過ごしました

また訪れたいステキなお店
ご馳走様でした

HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2015-07-29 17:43 | グルメ | Comments(2)

パン屋さんはしご

久しぶりの食レポ
お友達の記事を見て
食べたい~と思っていた
「一本堂」の食パン

お友達とオープン時間に
あわせて朝からお出かけ
食パン4種類のみの小さなお店
を入るととってもいい香り~

e0199080_20385464.jpg


イートインはないので
そのままかぶりつきたい
気持ちを押さえて・・・

せっかく早起きしたのだからと
そのままバイバイ出来ない
私たちまたまたパン屋さん
モーニング

焼き立てパニーニをたいらげて
のんびりおしゃべりしていると
なんと食パン記事を書いた
ご本人にバッタリ遭遇!!

そしたらここのアルファブレッドも
絶品よ~と勧められるがままに
お買い上げ~

食べ盛りの子供たちは
お腹空くから~と朝はご飯食
めっきりパン離れしていたので
久しぶりのパンにわくわくの朝ごパン

e0199080_20283557.gif


一本堂の食パンを買ったら
挟んで食べたいと思っていた
これまた食通のお友達から
教えてもらった由比缶詰所のツナ
それにトマト&チーズ&アボカド
サンドしていただきました

一本堂の食パンは
耳までもふっわフワで
もちもちのたまらない食感
小麦のシンプルなお味

徳多朗のアルファカブレッドは
皮はパリっと中はもちっと
小麦のお味がしっかりするタイプ

どちらも美味しかったけど
私は一本堂のふわふわ感が
好みかな~また違う種類も
食べてみたい

シアワセなパンタイムでした




6月レッスンのご案内はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2015-06-07 20:49 | グルメ | Comments(0)

Lunch

明日から子供達は
夏休み~
その前にいつもの
仲良しママ友とランチ

訪れたのはOSTERIA PACE

店内はソファー席でゆったり
シェフお任せコースを頂きました。

e0199080_16444155.jpg

・前菜
・パスタ3種
・ピザ
・デザート

をみんなでシェアしてお腹いっぱい
パスタもピザももちもち美味しかった。
そして、だいぶ遅くなってしまったけれど
お友達のバースデーのサプライズのお祝い
喜んでもらえてよかった❤

やっぱり美味しい物食べておしゃべりは
元気の源。さぁ~夏休み頑張るぞ~!
[PR]
by mamiscuisine | 2013-07-19 16:46 | グルメ | Comments(0)

カメラ女子仲間

LIVING PHOTO同期生と
ランチに行ってきました。
グルメなMちゃんが選んで
くれたお店は アニュ

オープン2年目のこちらのお店。
ランチタイムは女子会でいっぱい。
店内も自然光たっぷり入るカメラ
女子には◎なお席。

e0199080_21473177.jpg


お料理もどれもフォトジェニックで
美味しかった。
いつも名前が覚えられないのですが
・かきのリゾット仕立て~
・うずらのローストトリュフ風味~
・りんごのスフレ

皆さんの近況やそれぞれの
分野で頑張っているお話など
刺激をたっぷり頂いた楽しい
一時でした。

また美味しい物食べに行きましょうね。
今日はありがとうございました❤
[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-25 21:52 | グルメ | Comments(0)

ご褒美Lunch

夏休み前に美味しい物を
食べに行きましょう~と
LIVING PHOTOの
お仲間とLibertable
行ってきました。

カメラ女子の私達の為に
用意して下さったような個室で
心置きなくお写真撮れましたが・・・
レストランフォト難しいです。

e0199080_21255032.jpg


こちらのお店はパティシエがシェフ
をされていて店名もフランス語で
「自由な食卓」という意味という
だけあり、それぞれのお皿に
デザート感覚が盛り込まれ
とってもアーティスティクで
とってもお勉強になりました。

おしゃべりも盛り上がり楽しい
一時はあという間でした。

さぁ、夏休みもスタート!
ガミガミしすぎないように
頑張りま~す。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-07-21 21:37 | グルメ | Comments(2)

Birthday Lunch

お友達のバースデーをお祝いして
L’EROE OVESTへランチに行ってきました。

こちらのお店は以前より気になっており
行った方の評判も良かったので
とっても楽しみにしていました。

前菜はちょっとづつがたくさん。
パスタも2種盛りに。
どれも美味しく和のプレートとの
相性もgood♪

e0199080_21243568.jpg


そしてデザートはサプライズで
こんなプレートを用意して頂きました。
お友達もとっても喜んでくれました~

e0199080_21273115.gif


お誕生日おめでとう!
これからもステキな人生でありますように。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-05-30 21:30 | グルメ | Comments(2)

寄り道

昨日のクリオロレッスンの帰りに
同じテーブルのsachikoさんに誘われて
表参道のヨックモックに寄り道
してきました。

お目当てはセトレボン
宮澤奈々先生とヨックモックのコラボ商品
↑の先生はいつもブログで拝見してお料理
だけでなく全てのコーディネートがステキ~
と思っていた方。

e0199080_15452026.jpg


ふた口サイズのクッキーシューと
シュクレとサレのサブレ
今回はクリオロの生ケーキを
たっぷり持っていたので
日持ちのするサブレを頂きました。
形がとってもキュートでデコレーションも
と~っても繊細。
お家に帰ってそのままオシャレに
コーディネートできるように
プレートもセットになっているんです。
食べて頂く方の事をイメージされて
作ったんだな~という思いが伝わってきます。

そして、ラッピング更にはディスプレイ
まで考えられたそうで本当に素晴らしい!

これからお茶とシュクレサブレを
夜にはワインとサレサブレをいただきま~す。

sachikoさん、お誘いありがとうございました。
また寄り道しましょうね。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-05-18 15:45 | グルメ | Comments(2)

女子会ランチ

いつものメンバーで恒例の
女子会ランチ
遅めの新年会を兼ねて
今回はちょっと豪華に
スリオラ ZURRIOLA に行ってきました。

こちらのお店は
オープンして1年ほどですが
この度のミシェランで☆が
ついたそうです。
テーブルコーディネートの
先生は☆がつく前から
チェックされていたようで
さすがです!

e0199080_21502629.jpg


店名はシェフがスペインの
スリオラ海岸で過ごした日々の
思い出をこめてつけられたそうです。
どれも初めて食べるお味の
スペイン料理に大満足でした。
店内も落ち着いた雰囲気で
おしゃべりもお上品に!?
なります。

帰りにはヴァレンタインの
お土産まで頂いちゃいました。

レストランフォトむずかしいい~
まだまだ修行が必要です。
その為にもまた美味しいもの
食べに行こうね~♪
[PR]
by mamiscuisine | 2012-02-14 21:52 | グルメ | Comments(0)

女子会ランチ

気がおけないお友達との
ランチ会。

以前に違うお店に行こうと
思ったらこちらのお店が
賑わっていて・・・
気になったので行ってみる
ことにしました。

この日もオープンと同時に
行きましたが、すでに数組の
お客様。

カネ保水産という店名
もとはお魚屋さんだったのか?
ショーケースには三崎から
仕入れた美味しそうなマグロ
やお魚を中心にしたお惣菜が
並んでいます。

メニューもお魚素材を取り入れて
・カキのクリームソース・タリアレッテ
・渡り蟹のトマトクリーム・タリアレッテ
・ゴルゴンゾーラときのこのピザ

e0199080_14541973.jpg



みんなでシェアしてちょっとづつ
いただきました。
話題はやはり子供のこと。
おしゃべりもはずみ
お料理もリーズナブルで
美味しくあっという間の一時
でした。

来月は1年のご褒美に
ちょっと贅沢ランチに行こう!
とお約束。
今からどこにしようか楽しみ。

あ!次回はもうちょっとお店の
外観写真とかも撮ってみよーっと。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-11-19 15:03 | グルメ | Comments(0)