川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

カテゴリ:その他( 35 )

Thanks Mom

母の日のプレゼント
RucheのMinoriさんに
お願いしてアレンジして
頂きました。

e0199080_21545570.gif


とってもボリューミーな
アプリコットカラーのバラを
メインにとってもセンスよく
作って頂きました。
母もとっても喜んでくれました。

e0199080_21574147.gif


いくつになっても
母には感謝です。
いつもありがとう。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-05-11 21:59 | その他 | Comments(0)

焼菓子のご注文

お引越しされるお友達に
お渡しする焼菓子を
ご注文頂きました。

長いお付き合いの
お友達だそうで
さびしいですね・・・
そんな気持ちをこめた
お菓子をご注文頂けて
嬉しく思います。

e0199080_2225751.gif


入れさせて頂いたのは
この時期ならではの
「サクラフィナンシェ」
ワインがお好きな方
との事なので
「スパイシークッキー」
先月レッスンで人気だった
「レーズンサンド」

移動の邪魔にならないよう
コンパクトサイズでと
ご依頼の方の細やかな
心配り。

e0199080_22232830.gif


贈られる方のお気持ちと
共に喜んで頂けますように。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-04-02 22:31 | その他 | Comments(0)

Happy Birthday

ただ今level1コース募集中です
春から一緒にお菓子作りを
楽しみませんか?
harborcape0109@ybb.ne.jp
までご連絡お待ちしております

***************

義父のバースデーでしたので
プレゼントに焼き菓子を添えて・・・
いつまでもお元気で。

e0199080_1572092.gif


先日たくさん送って頂いたレモンで
「ウィークエンド」贅沢にレモン3個分の皮を
入れたらとってもジューシーに仕上がりました。
近々フリーコースでご紹介しようかな。

e0199080_1554568.gif


もう1つもご紹介したいと温めている
「レーズンウィッチ」
こちらもなかなか納得のいく味に
完成しました!
ただ、温かくなってくる季節には
ちょっと作りづらいかな~
涼しくなるまで楽しみにお待ち下さい・・・

e0199080_1512640.gif


それにしても雨&風強くなってきましたね。
我が家は映画を観に行こうと思って
いたのですが、延期して正解◎かも。

せっかく咲きはじめた桜が心配ですね。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-04-03 15:17 | その他 | Comments(0)

焼き菓子販売のおしらせ

ギャラリー秀marche'
にて焼き菓子を販売
いたします。

日時  9月25日(日) 11:30~16:00
     ・雨天中止
     ・なくなり次第終了です

   
場所  ギャラリー秀

連休最終日ですので
お出かけの方もいらっしゃると
思いますが、
ぜひお立ち寄り下さいませ。

焼き菓子・パンの他に
ハンドメイド雑貨も多数
出店予定です。

e0199080_1745711.jpg


今回は秋になると恋しくなってくる
チョコ、キャラメル味を中心に・・・
・フィナンシェ
・ブラウニー
・紅茶クッキー
・塩キャラメルクッキー
・チーズクッキー
を予定しております。

お1人でも多くの美味しい
笑顔にお会いできますよう。
楽しみにお待ちしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-09-21 17:09 | その他 | Comments(2)

念願の!

ここ1年くらいず~っと
欲しいと思っていた
一眼レフカメラを
悩みに悩んで
とうとうゲットしました~!
いろいろ相談にのってくれた
Kちゃんありがとうね。
今度お披露目会しましょうね。

記念すべきファーストショットのために
なめらかプリンを作りました。


e0199080_15243227.jpg


この1枚を撮るのに何時間
かけた事か・・・
う~ん。なかなか思うように
撮れないものね。
これから勉強するわ。ハマリそう。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-09-07 15:28 | その他 | Comments(4)

いってきま~す

今日からしばらく旅行に行ってきます。

友人を訪ね、ロス&メキシコへ

帰国しましたら、アッブしますね。

皆様、楽しい夏休みをお過ごし
下さいませ。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-08-02 12:54 | その他 | Comments(0)

ありがとうございました

昨日はお天気が心配な中、GALLERY SHUU (ギャラリー シュウ)1day shopが開催されました。

私は焼き菓子を出させて頂きましたが、他にもKatieさんのパン、 タピオカさんのエコクラフトバッグ、 はな*いとし*こいし さんのお花屋さんと手作りショップが並びました。

e0199080_1613253.jpg


子供達もとっても張り切ってお手伝いしてくれたお陰!?で雨が降り出す前に完売いたしました。
お忙しいところ買いに来てくださった皆様ありがとうございました&せっかく来て頂いたのに売り切れてしまった皆様、本当に申し訳なかったです。

愛情こめて焼いたお菓子達が売れていくのは我が子をお嫁にだすように(まだ早いか!)シアワセな気持ちでした。

今日は新たな出会い&一歩がありました。このような場を作って頂いた皆様に感謝です。
本当にありがとうございました。

次回は7月を予定しております。お楽しみに~

e0199080_163343.jpg

[PR]
by mamiscuisine | 2011-05-23 16:05 | その他 | Comments(2)
東北地震が起きて6日が経ちますが、余震が続き、計画停電、ガソリン、物資不足、放射能などなど不安な日々が続いていますね。
私の住む町でもスーパーやガソリンスタンドはどこも行列&品薄状態です。不安な気持ちもありますが、冷静に考え行動しなくてはと思います。今一番困っている被災者の方々に1日も早くガソリン、物資が届くように私達ができる事は何でしょう。
我が家では節電、節約、徒歩を心がけて被災地の1日も早い復興をお祈り致します。

このような状況のため春休みに検討していたキッズクラスも今回は中止にさせて頂きます。
4月にはもう少し状況が落ち着き通常レッスンで皆様にお会い出来ればと思います。

                                                       mami's cuisine
[PR]
by mamiscuisine | 2011-03-17 10:38 | その他 | Comments(0)

Happy Valentine 

今日はヴァレンタイン053.gif
もう恋するお年頃ではないのですが・・・なんだかワクワクしてしまいます。娘にホントにあげないの~と催促してみたものの・・・可愛くパパとお兄ちゃんといとこのお兄ちゃんでした。

先週インフルエンザあけに家でまったりしながら娘とコロコロしてトリュフを作っておいたのをラッピングしてプレゼントしました。息子も素直に喜んでいました。いつになったら家族以外の女の子からもらえるのかしら・・・

e0199080_21513822.jpg


子供達がほんとにお年頃になったら心配なんだろうなぁ~まだまだ可愛いですね。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-02-14 21:45 | その他 | Comments(0)

Happy Birthday

27日が甥っ子のお誕生日でしたのでバースデーケーキのプレゼントです。おめでとう!これからもサッカーに勉強に頑張って健やかに成長してくださいね。つい先日までは可愛い男の子でしたが身長もお母さんに追いつきもうすっかり頼もしい男子ですね。我が子達もあっという間なんだろうなぁ~怒ってばかりいないで可愛い時期を大切にしなくてはですね~053.gif

e0199080_9205562.jpg

[PR]
by mamiscuisine | 2011-01-29 09:12 | その他 | Comments(0)