川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

カテゴリ:イベント( 18 )

ワークショップのご案内

梅雨が明けて一気に
夏日になりましたね。

さて7月28日(日)
GALLERY SHUU にて
10時~12時 焼き菓子販売
13時~14時 ワークショップ 定員6名
を担当させていただくことと
なりました。

e0199080_2043083.gif

                     *写真はイメージです

ワークショップでは
定番人気の焼き菓子を
ご紹介いたします。
ご試食時には季節の
プチデザートとともに
盛り付けのワンポイント
アドバイスもさせて頂きます。

ワークショップは初参加ですので
ドキドキですが
harborcape0109@ybb.ne.jp
までお申込みお待ちしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-07-08 20:44 | イベント | Comments(0)
クリオロのお友達
sachikoさんが
おうちカフ2013 
に出店されます。

私と同じくご自宅で
お菓子教室をされている
ステキなお友達です。

今回はお手伝いでの参加
ですが、私も少しづつ
イベントに参加できたらなぁ~
と思いを胸に頑張ってきます。

ご都合よろしければ
是非お立ち寄り下さいませ。

    
[PR]
by mamiscuisine | 2013-05-21 20:29 | イベント | Comments(0)
いつもテーブルフラワーを
お願いしている
RucheのMinori先生と
コラボして
Valentine Basketを
作らせて頂きました。

e0199080_2354619.gif



ラブリーなピンクのお花に
どんなお菓子を合わせようか
贈る方のお顔を想像しながら
考えました。


・定番の「フィナンシェ」をハート型で
・バニラ×ココアの「マーブルケーキ」
・お酒にもあう「アモンドショコラ」
・グラデーションピンクの「フランボワーズマカロン」
・甘い物ばかりだと飽きてしまうかな
塩味を1つ、カレー×チーズの新作「スパイシーサブレ」

e0199080_23152221.jpg


皆様に喜んで頂けますように
SweetなValentineを。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-02-12 23:21 | イベント | Comments(0)

shizuku debut party @ sghr

予約の取れない人気サロン
セトレボンの宮澤奈々先生
Sghr さんのコラボ作品
shizuku debut partyに
参加してきました。

e0199080_21434963.jpg


黒×ゴールドのシックな
クリスマスのコーディネートに
飾られていたのは本物と
間違えてしまうくらいのタルトレット

もちろん奈々先生お手製の
タルトレットも頂きました。
とっても繊細なデコレーション
一口で食べてしまうのがもったいない。
思い切って一口で頂くといろ~んな
お味がお口の中でマッチして
なんともいえないバランスの良いお味。

e0199080_21491026.gif


レシピも頂いたので
来月レッスンのプチフードに
作ってみようかな。

新作のshizuku
タルトレット以外にもアミューズや
プチデザートなどいろいろ活躍
してくれそうですよ。
お色違いで欲しくなっちゃう。

初めてお会いした奈々先生
とってもcuteでした~❤
機会があったら是非お教室に
参加してみたい!

ステキなイベントをありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-11-18 21:57 | イベント | Comments(4)
GALLERY SHUU
のハロウィンキッズアレンジイベントに
参加してきました。
先生はいつもお世話になっている
お花の先生。
子供達にもとってもわかりやすく
丁寧に教えて頂きました。

e0199080_161897.gif



だいぶ横で口出ししちゃいましたが
とってもかわいいアレンジが完成
して娘は大満足でした。

先生、GALLERY SHUU の皆さま
ありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-10-28 16:02 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました

今日は ギャラリー秀marche'
に参加させて頂きました。

ご来店の皆様
ありがとうございました&
せっかくご来店頂いたのに
売り切れだったj方々
申し訳ございませんでした。

懲りずに来月またお待ち
しております。

すこしづつ地元のj方々に
根付いてきているマルシェ
今回は新鮮お野菜も
登場いたしました!

私の焼き菓子ちゃん達も
「美味しいのでまた買いに
来ました~」と大人買い
して頂いたりして。
嬉しい限りです。
ありがとうございます。

こちらもやる気アップ↑で
今から来月はどの子を
出そうか楽しみです。

e0199080_223491.jpg
私は出店しませんが・・・
明日もマルシェは開催です。
よろしければお立ち寄り
下さいませ。

[PR]
by mamiscuisine | 2011-10-29 22:05 | イベント | Comments(2)
遠くに住む姪っ子の
バースデー!
近くに住んでいたら
フレッシュなケーキをお届け
したいところですが・・・
飛行機に乗らないと
いけない距離なので
焼き菓子のプレゼント♪

e0199080_21364395.jpg


6歳4歳1歳の3人姉妹
の真ん中の姪っ子ちゃん
お誕生日おめでとう。
これからも元気に幸せ
いっぱいに大きくなってね。

とっても可愛い盛りの頃
ですがママはてんてこまい
ですよね~。

自分の子供達が
小学生にると、小さい子を
見るととってもかわいい~
と思ってしまうのは
オバチャンかしら!?

焼き菓子さんたち、
美味しく食べてもらえますように。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-10-13 21:44 | イベント | Comments(0)
気持ちの良い秋晴れの中
ギャラリー秀マルシェに
たくさんの方々にご来店
頂きました。
本当にありがとうございました。

e0199080_21341037.jpg


最初はお友達を中心に
買っていただいていた私の
焼き菓子たちも、回を重ねるごとに
ふっとお立ち寄り下さった方にも
買っていただいけたりして
嬉しく思います。

こうやって少しづつ・・・
私のお味を知って頂けたらなぁ~♪
と思います。

このような機会を作って頂いた
オーナーさん、スタッフの皆様
そしてご来店の皆様
心よりありがとうございました。
そしてせっかく足を運んで頂いたのに
SOLD OUTだったお客様
申し訳ございませんでした。

来月は10月29(土)30(日)の2日間です。
今から何を作ろうかワクワクです。

今後のレベルアップのため
お味のご意見(辛口でも!?)ご感想
リクエストもお待ちしております。

書きたいことはまだまだあるのですが、
1日、外に立っていたら寒いくらいで
なんだか鼻がジュルジュル
今日はこのへんで・・・
おやすみなさい。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-09-25 21:55 | イベント | Comments(6)