「ほっ」と。キャンペーン

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

カテゴリ:お呼ばれ( 12 )

Happy Baby

お友達にBabyちゃんが
産まれたのでお祝いの
ケーキを持って会いに
行ってきました。

e0199080_17145118.gif


ちっちゃい新生児を抱っこ
して癒されてきました。
かわいかったなぁ~

お忙しいのに美味しいお昼
までご馳走になりました。

e0199080_17191219.jpg


幸せタイムをありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2014-02-24 17:23 | お呼ばれ | Comments(0)

忘れ物・・・

昨日の手土産
ワインのおつまみに~
と焼いた
「スパイシークッキー」

e0199080_16121782.gif


慌てて出かけたら
忘れてしまったの・・・
ごめんよ~。

カレー&チーズ味で
止まらないの~
お家にあるとつい手が
でてしまいキケンです。
どなたか食べるの手伝って~

こちらも4月メニューに
決定です!楽しみに。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-03-25 16:17 | お呼ばれ | Comments(0)

手土産

桜も今週が見ごろですね。

学生時代のお友達のお家へ
「ブッセ」を持って遊びに
行ってきました。

e0199080_20464824.gif


ピンク色のイチゴクリームを
サンドして春らしく出来上がったかな。
生地もフワフワと皆さんに
ご好評頂きましたので
4月のレッスンメニューに決定です。

何年たっても
会えば学生時代のように
はしゃいでしまう楽しい仲間。
楽しい時間はあっという間ですね。

また会おうね。
[PR]
by mamiscuisine | 2013-03-24 22:04 | お呼ばれ | Comments(0)

差し入れに

夏休みも残り少し
娘がお友達のお家に
お泊りに行くので
差し入れに
食後にも食べやすいよう
プチクッキーシュー&
スティックチーズを

e0199080_1702344.gif


「いってらしゃ~い」と手を
ふった時にはもうすでに
お友達とのおしゃべりに
夢中。。。

母としてはちょっと寂しいけど
お友達との楽しい思い出を
いっぱい作ってきてね~。

さあ、息子とデートしてこよっと。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-08-24 17:43 | お呼ばれ | Comments(2)

ポットラックパーティー

夏休み・・・まだ半分も過ぎて
いませんが・・・
暑いし、イライラ&ガミガミ
しちゃうよね~と
家族ぐるみで仲良しのお友達と
ポットラックパーティーを。

以前ににクリオロで習った
「マンゴーココ」を持って。

e0199080_23291063.gif


シュワシュワと供にみんなの
美味しいお料理とおしゃべりで
楽しかった~☆
子供たちもこの日は特別!
夜遅くまで楽しんじゃいました。

夏休みの楽しい思い出の1つに
なればいいな。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-08-02 23:33 | お呼ばれ | Comments(0)

お宅訪問

ただ今level1コース募集中です
春から一緒にお菓子作りを
楽しみませんか?
harborcape0109@ybb.ne.jp
までご連絡お待ちしております

***************

ご近所のお友達がお隣の駅に
お引越しされたので子供達と
遊びに行ってきました。

彼女の雰囲気にあったナチュラルな
ステキなお宅でした~♪

急なお誘いでしたので簡単にできる
「プレーンロール」をお持ちしました。

e0199080_17543263.gif


イチゴでもいれようかなと
思いましたが、息子さんが
イチゴが苦手な事を思い出し、
うちの子はマロンが嫌いだし・・・
こんな時はシンプルが一番!

焼き色を表に巻いてみましたが、
触ると焼きがはがれちゃうんですよね~
研究してみます。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-04-07 17:50 | お呼ばれ | Comments(0)

いろいろ♪

今日は大学時代のお友達の
お家にお呼ばれしました。

10数名いた仲間も地方に
住んでいたり、出産などなど
なかなか全員で集まる事は
できないけれど、
久しぶりに会う仲間の顔を
思い浮かべていると
ついついいろいろ作って
しまいます。

e0199080_23284720.gif


とは言っても、レッスンの残り&
試作&冷凍庫のお掃除を
かねて作りましたが。
美味しく食べてもらえてよかったわ。

e0199080_23323452.gif


今日で震災1年ですね。
被災者の方々の1日も早い
復興をお祈りいたします。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-03-11 23:39 | お呼ばれ | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY

甥っ子のお誕生日
お祝いに呼ばれました。

クリーム系ケーキの
リクエストを頂きましたので
定番ですがショートケーキ。
ヴァレンタインバージョンの
デコレーションで。

e0199080_18543925.jpg



15歳のバースデー&
高校合格おめでとう!
「15の手紙♪」にあるように
悩む事もあるかもしれないけれど
自分を信じて夢に向かって
頑張ってね。応援してます。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-01-30 18:55 | お呼ばれ | Comments(0)

Happy Birthday

娘がお友達の
バースデーパーティに
お呼ばれしました。
お休みの前の日という事で
夜ご飯までご馳走になり。
とても賑やかで楽しい
バースデーパーティ
だったようです。
お世話になり
ありがとうございました。


e0199080_23454477.jpg



差し入れに
ブルーベリーチョコマフィン&
ウインナーチーズマフィンを
ミニサイズで。

プレゼントは先日のマルシェで
購入したhachimitsu soda handmade
さんの作品。
ラッピングしてしまったので
お写真なくてゴメンナサイ。
かわいい髪飾りでとっても
気に入ってもらえたようです♪

娘は今から2月のバースデー
にもパーティをする!と
張り切っています。。。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-11-03 23:55 | お呼ばれ | Comments(0)
娘がお友達のバースデー
パーティーにお呼ばれしました。

ママ達同伴のパーティーはした
事があるけれど、
子供だけで参加は初めて!

何日も前からソワソワ・・・
自分でプレゼントを選び、
カードを書き、
そしてちょっとおめかしして
出かけて行きました♪

私も〇十年前そんな気持ちの
頃があったな~と思い出しました。

差し入れにはアイシングクッキーを

e0199080_15273899.jpg


Yちゃんお誕生日おめでとう!
これからも元気に成長してね。

娘はまだま~だ先の自分の
バースデーパーティを楽しみに・・・
ルンルン♪で帰ってきました。

楽しいパーティをありがとう。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-07-30 15:31 | お呼ばれ | Comments(0)