川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

Colombia紹介 ~コーヒー農園~

Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介していますMami です


コロンビアはコーヒー生産で有名
その文化的景観は世界文化遺産に
登録されています
その1つの地域のアルメニアを
訪れました

e0199080_619045.gif



首都ボゴタから飛行機で1時間ほど
人口30万人の小さな街
見渡す限りバナナとコーヒーの木

到着したホテルは
Wi-fiも繋がりにくい山奥
建物はスペイン建築の影響からか
赤や黄色で可愛らしい
お部屋はこちらにたくさん生えている
グアドゥアという竹が使われています
ナチュラル感がなかなかgood

e0199080_712248.jpg


夜は満点の星
朝はハチドリの声で目覚め
搾りたて牛乳と産みたて卵の朝食
お昼寝はハンモック
自然をたっぷり満喫です

e0199080_6591717.jpg


さてさてコーヒー農園へ
コロンビアコーヒーは
年間平均22℃の気温
アンデス山脈の熱帯雨林
火山灰を含む地質条件により
中くらいのコクと酸味をうみだして
いるのだとか

コーヒーの木に白い花が咲き
緑の実ができ赤くなった収穫です
今でも↑のお兄さんの恰好で
手作業なんです

実をむくと中からコーヒーの生豆
いつも飲んでいるコーヒーの色や
香は全然しないんです

これをキレイに洗って乾燥させ
焙煎するといつもの香がします

緑の実からコーヒーができるなんて
ちょっと想像できないですよね

日本へもたくさん輸出されています
皆さんがコーヒーを飲む時に
こんな場所でこんな風に作られて
いるんだなぁ~とふっと思い出して
もらえたら嬉しいです


HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2017-06-23 07:12 | Comments(0)