人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

マラクジャクリーム&手作りバター

Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介していますMami です


「マラクジャ」って日本では
聞きなれない
フルーツですよね
ブラジル、ペルーなどの熱帯原産の
パッションフルーツです↓
マラクジャクリーム&手作りバター_e0199080_1174125.gif



半分に切ると
パッションフルーツと同じような
種に包まれたゼリー状の実と果汁が
つまっています
そのままで食べるととっても酸っぱい
Colombiaではジュースにするのが一般的
緑色の皮が黄色くなりシワシワになったら
食べ頃です

これで「レモンクリーム」ならぬ
「マラクジャクリーム」にしたら
絶対に美味しいだろうなぁ~と
妄想し続けること数か月
ようやく作ってみました

マラクジャクリーム&手作りバター_e0199080_1234029.gif



クリームのお供は
「全粒粉スコーン」
妄想通りキュンとした酸味が
たまらない美味しさ
クラッカーやトーストに塗ったり
パイのフィリングにも相性
バッチリ間違いなし!

マラクジャクリーム&手作りバター_e0199080_1284010.gif


せっかくなので
バターも手作りしてみました
Colombiaのバターは
食べられないほどではないけれど
日本の美味しいバターと比べると
美味しくないので・・・
ちょっと手間はかかるけど
やっぱり手作りは美味しい

マラクジャクリーム&手作りバター_e0199080_1315757.gif


ゆっくり休日の朝ごはん
家族に美味しく食べてもらえました

HPはこちら
お問い合わせはこちら
by mamiscuisine | 2017-05-08 01:35 | お家で