人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

マンゴーレアチーズケーキ&ゴマ団子

Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介していますMami です


今月もレッスン開催させて
いただきました

マンゴーレアチーズケーキ&ゴマ団子_e0199080_3311713.gif


ご紹介しましたのは
「マンゴーレアチーズケーキ」
日本では気温が高くなって
くるとトロピカル系のスゥイーツが
恋しくなりよく作っていたなかの1品

Boiron社のマンゴピューレを愛用
していましたがこちらでは購入不可
フレッシュマンゴーはお安く手に入るので
自家製ピュレで贅沢に

どんどん混ぜて冷やせば完成
見栄えのするレシピはどこでも
人気者ですね
爽やかなお味を気に入ってもらえました

マンゴーレアチーズケーキ&ゴマ団子_e0199080_3364318.jpg



もう1品は「ゴマ団子」

日本では違いがよくわからないほど
たくさんの種類のおだんご粉が売って
いますよね~
こちらで手に入るお粉で考えたレシピ
でもやっぱりあんこは売ってないので
手作りかアメリカや日本で買ってくるしか・・・
あんこに混ぜた練りゴマだって自家製です

みんな大好きゴマ団子は
私も初めて習った時は意外と簡単に
手作りでくるのね!と
とても感動したのを覚えています

皆さんにも共感してもらえ嬉しい
早速つくレポもいただいてます

マンゴーレアチーズケーキ&ゴマ団子_e0199080_345235.jpg


ランチタイムはスゥイーツに
合わせてチャイニーズランチ

・さつまいもスープ
・イカのネギ生姜ソース
・よだれ鶏
・中華ちまき

日本のChinese Table
教えて頂いた我が家でも
お気に入りのメニューたち

手に入らない食材もあるけれど
あるもので代用したり工夫するのも
また楽しい

皆さんにも美味しく食べて
頂けました

Colombiaでも少しづつ
美味しい笑顔の輪が
ひろがって嬉しいかぎりです

HPはこちら
お問い合わせはこちら
by mamiscuisine | 2017-04-29 03:58 | レッスン