「ほっ」と。キャンペーン

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

Clombia紹介 ~民芸品編~

Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介していますMami です

Colombiaには古くから伝わる
民芸品が数々あります
その1つが「タグア製品」
皆さんご存知ですか?
私はこちらに来て初めて
知りましたが、地球にやさしい
アクセサリーとして日本でも
注目されているようです

タグアとはアマゾンの森で
自然に育つゾウゲヤシの実
の胚乳の部分を使ったジュエリーです

↓これがヤシの実とる胚乳
e0199080_6571988.jpg


これを乾燥させ
研磨、成形、染色され
アクセサリーになります
もちろん全て手作業!
私が訪れた工房でも
職人さん達がその時々の
ひらめきでデザインを考え
とても器用な手つきは
まさに職人技でした

e0199080_722737.jpg


ゾウゲヤシと呼ばれるように
ゾウゲのようにとても硬質な
素材ですがとっても軽く
付け心地の良さにびっくり
させられました

e0199080_7175024.gif


自然素材で作られているので
同じデザインでも少しづつ
色味や形が違います
その時々で置いてある品も
様々だとの事で
厳選しきれず・・・ついつい
たくさん選んでしまいました

e0199080_7185737.gif


でもね!とってもリーズナブルで
日本の7~8分の1くらいの
お値段なんです

e0199080_7194416.gif


さらにはフェアトレード製品
となっているようなので
たくさん買った方が貢献できますからね〜

魅力たっぷりなアクセサリー
こちらにいるうちにまた
訪れてみたいと思いました



HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2017-01-26 07:34 | 日々のこと | Comments(0)