人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

日本食でおもてなし

Buenas tardes
南米Colombiaより
異国の地での生活と
手作りスィーツを
ご紹介していますMami です

今週は日本食でのおもてなし
が続きました

日本食でおもてなし_e0199080_9162967.gif


まずはこちらの学校で娘に
一番最初に声をかけてくれた
お友達をご招待
「お友達ができたよ~」と嬉しそうに
帰ってきた日の事は忘れられませんが
残念な事にお友達がグァテマラに
お引越ししてしまうことに・・・

日本食でおもてなし_e0199080_9211332.jpg


ママもとっても親切な方で
数年ごとに各国を転々としている
彼女は私の境遇は解るよ~と
いろいろと助けてくれたステキな方
せっかく仲良くなれたのに残念だけど
グァテマラに遊びに行くチャンスができました

日本にもとっても興味を持ってくれているので
手巻き寿司でおもてなし

納豆やイクラ、お豆腐のお味噌汁も
チャレンジしてくれました
意外にもお豆腐をホワイトゼリー!?と
抵抗があったようで面白かったな

次はいつもとってもお世話になり
親切にしてもらっている
会社の現地スタッフをご招待して
クリスマスパーティー

日本食でおもてなし_e0199080_9295885.jpg


こちらで手に入る食材は限られていますが
・生春巻き
・にんじんサラダ
・ポテトサラダ
・たこ焼き
・からあげ
・天むす
どれもとっても気に入ってもらえたようです

こちらの恒例で
クリスマスプレゼント交換も
盛り上がりました

こちらでも良い方々に恵まれて
とってもシアワセ者です

Feliz Navidad!






HPはこちら
お問い合わせはこちら
by mamiscuisine | 2016-12-24 09:38