川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

チョコチップクッキー

Buenos tardes
南米Colombiaより
日々の生活と手作りスィーツを
ご紹介していますMami Inoueです

道具はないけれど
なくても作れるお菓子を
考えるのもまた楽しい時間

今回は日本でもよーく作っていて
子供達も大好きなチョコチップクッキー

e0199080_35897.gif


日本で使っていたメーカーとは
違うけれど材料は揃いました
いつもは機械でブーンと
楽ちんしてましたが…
たまにはの~んびりと
手で混ぜ混ぜするのも楽しい

せっかく雑穀がお安く手に入るので
オートミールをトッピング
慣れないオーブンなので
ちゃんと焼けるかな⁉焦げないかな⁉と
オーブンの前でにらめっこ

最初は焼きすぎちゃったけど
いつものチョコチップクッキー完成!
何十回も作っているレシピだけど
材料や場所が違うだけでとっても新鮮
なんだか初心に戻ったお菓子作り

子供達もいつもの味!と喜んで
くれました

次はなにを作ろうかな~

HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2016-09-29 03:25 | 焼菓子 | Comments(0)