川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

Colombia紹介~フルーツ編~

今回はColombiaの
フルーツをご紹介します

Colombiaはコーヒーの国として
知られていますが、フルーツも
とっても豊富です

e0199080_431343.gif


現地のレストランでは
まずはJugo(フレッシュフルーツジュース)
そしてお食事
最後にPostre(デザート)と
Cafeがお決まりのコース

道端のスタンドやカフェでも
Jugoが売っていて
朝食はフルーツというのが
こちらのスタイルのようです

日本ではあまりみかけない
フルーツをいくつか紹介
します

e0199080_4355939.gif


こちらはPitahaya(ピタヤ)
日本でも見かけるドラゴンフルーツの
イエローバージョンです
見た目からはあまり美味しそうには
みえませんが、果肉はややゼリー状
味はほのかな甘みと酸味
食感はキウイのような感じです
なんと言っても食物繊維が豊富で
お通じに良いそうです


e0199080_4423455.gif


こちらはMaracuja(マラクジャ)
日本でもよく見かけるようになった
パッションフルーツです
最初は黄色いですがだんだんと
緑色に皮がシワシワになり
重さが軽くなると食べ頃です
そのままだと酸味が強いので
ムースなどお菓子に使えそうです

e0199080_4504536.gif


こちらはGranadilla(グラナディージャ)
こちらもパッションフルーツの仲間です
普通ぽい見かけとは裏腹に中身はウォ!
という感じです
勇気を出して食べてみました…
ゼリー状の果肉に
包まれた種も一緒に食べますが
パッションフルーツのように酸味はないです
美味しいと聞いていましたが
ちょっと私のお口には合いませんでした~

e0199080_5145193.gif


こちらはCarambora(カランボラ)
日本でも見かけるスターフルーツです
最初は緑色ですが黄色くなると食べ頃です
カット面がキュートなのでケーキの
トッピングにしたら可愛いかな
ちょっとシャリシャリしてほのかな甘み
特別なお味ではないかな

e0199080_5341223.gif


おなじみのフルーツもあります
1個数十円で買えるものもあり
とにかく安いです
コンポ―トやソース、ムースにタルトetc
といろいろ妄想を膨らませています
早く船便来ないかなぁ~


HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2016-09-23 06:01 | 日々のこと | Comments(0)