川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

Bogotaの街紹介

こんにちは
ColombiaのBogotaに来て
1ヶ月がたちました

新居への引越しも終え
少しずつ生活が整ってきました

Bogotaの街を簡単にご紹介
したいと思います
皆さんColombiaというと
どんなイメージをお持ちでしょうか?

日本のほぼ地球の裏側に位置し
あまり馴染みのない国ですよね
ぱっと浮かぶのは
「コーヒー」「サッカー」あとは…
「麻薬」とちよっと治安の悪そうな
イメージではないでしょうか?
またはどんな所なのか想像もつかない?
出発前には何人もの人に治安は大丈夫?
と心配してもらいました。

私も来る前はそんなイメージでした
でもね…ぜんぜんそんな事はないですよ

確かにその昔は危ない事もあったようですが
先日、コロンビア政府とテロ組織が
和平合意をして安全な街になってきています

とは言っても海外ですので、安全意識は
常に持ちながら昼間の街をいろいろと
散策しています

気候は暑いイメージがあるかもしれませんが
アンデス山脈に囲まれ標高2600m
慣れるまでは少し歩くと苦しかったですよ
平均気温は14〜5℃ととても過ごしやすいです

食生活は主食はお米の他
芋類、豆類、アボガドが主流です
レンコン、ごぼうなどの根菜類は
見かけないですが、主流の野菜は
手に入ります
お肉は比較的安く牛、豚、鶏
お魚はマグロ、サーモンがメインで
種類が少ないのが少し残念です

最近は日本食材屋さんやレストランも
増えてきていますので調味料も問題なく
揃います

おしゃれなカフェなどもたくさん
ありますので少しづつ行動範囲を
広げて紹介して行きたいと思いますので
またのぞきに来て頂けたら幸いです

あっ!その前にスペイン語マスター
しないとですけどね〜


e0199080_03253739.jpg




[PR]
by mamiscuisine | 2016-09-08 02:59 | 日々のこと | Comments(0)