川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

Suger Lab

ジメジメと梅雨らしい
お天気が続いておりますね

以前より行ってみたいと
思っていたレッスンの1つ
「Suger Lab 」
持ち寄りパーティーレッスン 2016 夏
参加してきました

e0199080_1991788.gif


夏のビーチハウスをイメージした
とっても爽やかなテーブルコーデ
どんなお料理が並ぶのかワクワク

e0199080_191109.jpg


ポットラックの際の
ホストとしての気遣い
ゲストとしての注意点などの
お話も踏まえながら
テンポ良くお料理のご紹介

あっという間に8品完成です

e0199080_19151285.jpg


・夏野菜のグリル さっぱりヨーグルトソース
・アランチーニ 秘伝のたれ
・海老とはんぺんのムース仕立て
・梅風味 鶏手羽3種
・フムスのシーフードグラタン
・ペピタス 和風バージョン
・スイカのしょうが風味ゼリーとキウイのソルベ
・レンジで作る紅茶のカップケーキ
 withドライフルーツとナッツのサワークリームフロスティング

和風味のものから
ちょっとスパイシーな
メキシカンなお味まで
トータルでお味と盛り付けと
テーブルとが計算しつくされた
ステキなレッスンでした

ぜーんぶはまねっこ出来ないけれど
ちょっとづつ取り入れられたらな
と思います

e0199080_19212480.jpg


Noriko先生、ご一緒の皆さま
美味しく楽しいレッスンを
ありがとうございました



HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2016-06-22 20:09 | 習い事 | Comments(0)