川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

ワインレッスン

日中は夏のような
日差しになりましたね

今日はお友達に紹介してもらい
以前より心待ちにしていた
ワインレッスンに参加してきました

e0199080_21162036.gif


今日はスペインワインがテーマ
中でも素晴らしい生産地として有名な
カタルーニャ地方のもの

テンプラニーリョという
ぶどうの品種で熟成期間の
異なるものを4種類いただきました
お家ではなかなか飲み比べ
できないのでとても貴重な体験

同じぶどうからできているのに
色も味も香りも全然違います
好みも人それぞれですが
私は一番熟成されたものが好みでした

e0199080_2124321.jpg


栄養管理士として働いている先生は
お料理もとっても上手で
それぞれのワインに合わせた
お味を堪能しました

いつも同じワインばかり
選んでしまいますが
これを機にお料理に合わせて
いつもとちょっと違う
ワインも選んでみようと
思いました

先生、ご一緒の皆さま
楽しく美味しい一時を
ありがとうございました


HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2016-05-18 21:34 | 習い事 | Comments(0)