川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

お豆と抹茶のタルト&黒ゴマプリン

真っ青の空と
爽やかな風が気持ち良い
G.W.いかがお過ごしでしょうか

我が家は息子に付き合い
近場に鉄道で出かけたり
親族とお家でパーティしたり
娘と映画を観たり
近所の噂のパン屋さんに行ってみたり
のんびりと過ごしております

レポが遅くなりましたが
4月フリーコース
無事に終了しました

ご紹介しましたのは
「お豆と抹茶のタルト」

e0199080_14394359.gif


基本のタルト生地に
基本のアーモンドクリーム
ですがちょっと隠し味を加えて
甘納豆をのせて焼いてみました
とってもしっとり濃厚抹茶味に
仕上がりました

もう1品も和素材を使って
「黒ゴマプリン」

e0199080_14434657.gif


黒練ゴマにくるみペーストを
加えてコクをアップ
トッピングには
自家製黒みつときな粉をのせて
プルもち食感がご好評でした

e0199080_14461792.jpg


抹茶のグリーンと
プリンの黒
それに新緑に合わせて
グリーン×黒の
テーブルコーデ
お花は白×グリーンで
爽やかに

今月もたくさんの
ご参加ありがとうございました

HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2016-05-05 14:49 | レッスン | Comments(0)