川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

ドーナッツ

ここ数日一気に冷え込み
各地で雪も降っていますね
どうか受験当日に雪が
降りませんように~

今日のおやつリクエストは
「ドーナツ」

e0199080_18373250.gif



味もお砂糖ときなこの
2種類ね!とのご指定つき

今回はホットケーキミックスで
とってもお手軽につくりました
(レシピ)
ホットケーキミックス 300g
卵           2個
牛乳         60ml

材料を混ぜるだけです

(ポイント)
生地が柔らかいので冷蔵庫で休ませて
手に水をつけると丸めやすいですよ
生地は揚げると膨らむので小さめに丸め
中まで火がしっかり通るよう
低温でじっくり揚げてね

お砂糖ときなこをたっぷり
まぶして、揚げたてを
召し上がれ

勉強ばかりだと食べる事
くらいが楽しみだからね
よく食べてます~

受験が終わったら
運動もしないとね‼



HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2016-01-20 20:07 | お家で | Comments(0)