川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

ブッシュドノエル&キップフェル

12月レッスン
温かすぎてチョコクリームが
なかなか固まらず汗汗したクラスも
ありましたが…なんとか順調に
進んでおり残すはあと1クラス

レベル2ではクリスマスの
定番「ブッシュ・ド・ノエル」を
ご紹介しました

e0199080_18232083.gif



口当たりの軽いココアスポンジに
濃厚なチョコクリーム
ナッツのキャラメリゼも一緒に
巻き巻きしたら
またまたチョコクリームでお化粧

最後は一番テンションをあげて
ベリー類、夜な夜な作った
マカロンやチョコ飾りも
デコレーション

チョコ好きさんにはたまらない
思い思いのクリスマスケーキが
完成しました

クリスマスに復習します~との
お声も聞けて嬉しいな

もう1品はオーストリアの
三日月型が可愛らしい
「キップフェル」

e0199080_1827222.gif


たっぷりのナッツと
オレンジの皮も入れて
香ばしさがたまらなく
ついつい手がのびてしまいます

お子様とのサンタさんへの
クッキー作りにもいかがでしょう

e0199080_18295978.jpg


生徒さんとのご挨拶も
早くも「良いお年を~」

今年も皆さんんのご家庭の
おやつ作りのお役に
立てていたら嬉しいです


HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2015-12-17 18:33 | レッスン | Comments(0)