川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

ダブルジュニパークリスマスコラボレッスン

今日から12月ですね
楽しみにしていた
Ruche×kahua
ダブルジュニパークリスマスレッスンに
お邪魔してきました

e0199080_18414313.gif


「浄化」がテーマのジュニパベリー
目をつぶって嗅ぐと森の中で
森林浴している感じ

この香りをゆっくり深呼吸すると
思考がクリアになり心が落ち着き
ポカポカと気持ちが温まりパワーが
湧いてくるそうです

受験生がいる我が家に
ぴったりじゃな~い

まずはMinori先生の
卓上ツリー作り

e0199080_18481619.gif


いつもお花はMinoriさんに
任せっきりなので
自分で作るのはちょっと緊張

初めましての方々と
なかなか手が進まないくらい
おしゃべりに弾みすぎましたが
(先生ごゴメンナサイ・・・)
直感を信じてなんとか完成~

e0199080_18521127.gif


お次はMiki先生の
ディフューザー作り
お店でもたくさん売られて
いるけれど
自分の好みでしかも
自然な香りで作れるなんて
嬉しい

ジュニパーをベースに
受験生がいることを意識して
空気清浄に良い柑橘系と
抗菌作用のあるすっきり系を
ブレンド

早速お家に飾っていたら
娘が帰ってくるなり
「いい香り~」と
うんうん、しっかり嗅いで
風邪ひかないで
パワーアップしてね!

e0199080_18575236.jpg



レッスンの後はティータイム
Minori先生お手製の
お野菜たっぷりミネストローネと
12月フリーコースレッスンの
試作中の「ドゥーブル・フロマージュ」も
お邪魔させてもらいました

Minori先生、Miki先生、ご一緒の皆さま
楽しい時間をありがとうございました




HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2015-12-01 19:07 | 習い事 | Comments(0)