川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

モンブラン&チョコプリン

冷たい雨降りの週末
こんな日は気分も
すっきりしませんね~
こんな日はお家でゆっくり
お菓子作りなんていかがでしょう

先週で10月レッスン全て
終了しました

レベル2でご紹介しましたのは
「モンブラン」

e0199080_9234635.gif


お教室でも人気の高い
メニューの1つです

サクサクメレンゲに
マロンをたっぷり入れた
シャンティクリーム
マロンクリームをたっぷり
絞ったら仕上げに
雪を降らせて

パリで初めて食べた
アンジェリーナのモンブランの
お味を思いながら考えたレシピ

アンジェリーナよりも甘さ控えめと
ご好評頂けました

ご試食用のお一人様サイズと
お持ち帰り用の12㎝サイズ
モンブラン口金で2種類の絞り方を
楽しんでもらいました

もう1品は「チョコプリン」

e0199080_9355795.gif

寒い日にぴったりな
濃厚なチョコのお味

ちょっぴり奮発して
良いチョコレート
そしてちょっぴり手間をかけて
丁寧に濾してあげると
とっても滑らかになりますよ

キャラメルを作る手間がないので
お手軽なおやつにどうぞ

e0199080_9362220.jpg


今月は初めましての方も
お迎えして
偶然にも繋がりがあったりと
楽しくレッスンをさせて頂きました
ご参加ありがとうございました




HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2015-10-17 09:36 | レッスン | Comments(0)