川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

シソジェノベーゼ

夏休み~
暑いしレッスンもお休みだと
だらけがち~
いかんですね

ただ今シソの大量消費週間
家庭菜園してるわけでは
ないんですよ・・・
毎週ネットで注文している
生活クラブの宅配
間違えて「シソ」をなんと
12パックも注文しちゃったんです!!

e0199080_21215345.gif


というわけで
素麺、冷奴、焼きナスと
なんでもシソをたっぷり
トッピングしているんですけで
まだまだあるので

シソジェノベーゼを作ってみました
・シソ 3パックくらい
・オリーブオイル 100ml
・ニンニク 1かけ
・ナッツ(カシューナッツなど) 50g
・塩
をブレンダーにかけるだけ

ナッツはお家に半端に
残っていたカシューナッツ、
クルミ、アーモンドを
ぜーんぶ入れて
食材のお掃除にもなりました

まずは定番のパスタにして
いただきました
さっぱり風味で美味しかった
ですよ

今晩は娘の夏休みの
調理実習の宿題もかねて
鶏肉のシソチーズはさみカツ

んーまだあるなぁ~
皆さんオススメレシピあったら
教えて下さい



HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2015-07-21 20:47 | お家で | Comments(0)