川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

レアチーズ&スコーン

そろそろ梅雨あけでしょうか
気温がぐんぐん上昇
熱中症に気をつけないとですね

暑いとオーブンは使いたくない
喉ごし爽やかなものが食べたい
思いは皆さん共通ですよね

レベル1では基本のお菓子
「レアチーズ」をご紹介

e0199080_2141720.gif


材料をどんどん混ぜて
冷やし固めるだけの
お手軽レシピ

いつものおやつには
グラスなどにいれて簡単に

ジェノワーズを敷いて
セルクルに流してデコレーション
すれば立派なおもてなしデザート
と万能に活躍してくれます

爽やかな中にもコクのあるお味
皆さんにも気に入っていただけました

もう1品は「スコーン」

e0199080_21114872.gif


「最近スコーンにはまってます」
「スコーン初めて作ります」
とのお声もちらほら~

お家にある材料でささっと
サクサクスコーンが
出来ちゃいますよ~

生地を冷凍しておけば
いつでも焼き立てが
食べられちゃいます

お休みの朝ごはんメニューに
仲間いりしてもらえたら
嬉しいな

クロテッドクリームと
ブルーベリージャムも
お忘れなく







HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2015-07-15 21:27 | レッスン | Comments(0)