川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

初夏のテーブルレッスン

今日はいつもテーブルフラワーを
お願いしている
ルシュ~
Minori先生&
お野菜料理研究家の
Shiho先生&
お菓子研究家の
Kumiko先生
の贅沢コラボレッスン

まずはお花のレッスン

e0199080_223848.jpg


とっても可愛らしいお花を
1種類の花器で4種類の
アレンジができますよ~と
ご紹介してもらいました
そしてなんと!花器と
ブーケのプレゼントまで

お次はお菓子のレッスン

e0199080_226634.jpg


いつも教えている立場なので
たまには生徒になるのも新鮮
とってもお話の仕方がお上手で
勉強になりました~
・レモンサンドイッチクッキー
・ピンクグレープフルーツとレアチーズのヴェリーヌ
どちらも暑い夏にパックとツルッと
食べられそうな爽やかなお味でした


そして最後はお料理

e0199080_22105056.jpg


以前、ご自宅レッスンに
お伺いした時もとっても
時短料理でビックリしましたが
今回は更に時短!
なんと30分で4種類出来上がり~
・アスパラと桜エビの炊き込みご飯
・切り干し大根とホタテのマヨマリネ
・にんじんとレンズ豆のクミン風マリネ
・シソ香る豚こま肉の梅照り焼きバーグ

お弁当やお夕飯に大活躍して
くれそうなメニューばかり
早速、マヨマリネを作ってみました

それぞれの得意分野を
生かしたとっても贅沢な
コラボレッスン
なんといっても3人先生の
息がぴったりでステキなお人柄

またの開催を楽しみにしてます
先生方、ご一緒の皆さま
楽しく美味しい一時をありがとうございました




5月レッスンのご案内はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2015-05-19 22:25 | 習い事 | Comments(0)