人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

フレッシュフルーツタルト&パンナコッタ

ちらほら桜の開花の
便りが聞こえてくる
ころでしょうか

3月レベル2レッスンでは
「フレッシュフルーツタルト」
をご紹介

フレッシュフルーツタルト&パンナコッタ_e0199080_20481852.gif


基本のサクサクタルト生地に
しっとりアーモンドクリーム
生クリームいりカスタードを
たっぷりのせて
季節のフレッシュフルーツを
豪華に飾ります

たくさんのフルーツをのせるのに
皆さん悪戦苦闘しながらも
キレイに仕上げて下さいました
(皆さんの作品撮り忘れちゃいました・・・)

上達には練習あるのみですが
バースデーや記念日にぴったりの
ケーキだと思いますので
いろんあフルーツで楽しんで
もらえたらな

もう1品はお手軽にできる
「パンナ・コッタ」

フレッシュフルーツタルト&パンナコッタ_e0199080_20545765.gif


イタリア語で
パンナ=生クリーム
コッタ=火をいれる
その名の通り生クリームを
温めて固めるだけ
ふだんのおやつにも
オススメです

つるんとした喉ごしで
いくらでも食べられちゃいそう
レッスンではストロベリーソースを
トッピングしましたが
お好みのソースや
フレッシュフルーツでも

今月のレッスン
無事に終了しました
ご参加の皆様
ありがとうございました





HPはこちら
お問い合わせはこちら
by mamiscuisine | 2015-03-18 21:31 | レッスン