川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

焼菓子ギフトボックス

春の暖かな陽気の
一日でしたね

今月フリーコースでは
「焼菓子ギフトボックス」を
ご紹介しております

焼菓子は簡単だからこそ
材料にこだわり丁寧に
どれも大好きで大切なレシピ

お気に入りのお箱に
上質なおリボンをかけて
プレゼント

e0199080_2030244.gif


春になると入れたいのが
グリーン&ピンク

グリーンは「抹茶のケーク」
メレンゲを入れるふんわり生地
大納言をたっぷりいれて
焼き上がりには抹茶シロップを
たっぷりしみ込ませて
ほろ苦い抹茶のお味を堪能

ピンクは「ストロベリースノーボール」
定番人気のスノーボールを
ストロベリー味で
甘酸っぱさがたまらない一品と
なりました

「フロランタン」
サクッと軽いサブレ生地に
アーモンドのヌガーをカリカリに
ついつい手がでる香ばしさ
ワインのおつまみにも
なりそうですよ

「フィナンシェ」
我が家でもおやつの定番
発酵バターをびっくりするくらいの
お色まで焦がして
日に日にしっとり感がまして
お味の変化を楽しみながら
食べてほしいお菓子

e0199080_20482975.jpg



卒業&お引越しのシーズン
ちょっとした贈り物に
焼菓子を添えてもらえたら
嬉しいな



HPはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by mamiscuisine | 2015-03-17 21:00 | レッスン | Comments(0)