人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

テーブルアリス

テーブルアリスのレッスンに
参加してきました。

お玄関を入ると早咲きの河津桜が
お出迎えしてくれ気分もアップです。

テーブルアリス_e0199080_22161657.gif


今月は雛祭りのテーブルのお勉強
知っているようで詳しくは知らなかった
お雛様の事も教えて頂きました。

菜の花、うど、たらの芽、
たけのこ、蛤など春の食材
たっぷりのお雛様ランチを
頂きました。
子供のではなく大人のお雛様
のお祝いをする人も増えて
いるようだとか。
女子力アップでいいですね。

テーブルアリス_e0199080_2221415.jpg


今日で初級科が終了しました。
テーブルの基本はもちろん
日本の四季、古くから伝わる
行事それにまつわるお食事
そしておもてなしの心まで
たっぷりと教えて頂きました。

これからのお教室や
日々の生活に
活かせたらと思います。

先生、ご一緒の皆さま
ありがとうございました。
by mamiscuisine | 2013-03-11 22:38