人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

ChineseTable

今月もどんなお料理を
教えて頂けるのか
ワクワクしながら
Chinese Table
のレッスンに参加してきました。

ChineseTable_e0199080_2371612.gif



日中はまだ暑さが残りますが
先生のお宅はすっかり秋の設え

ChineseTable_e0199080_2384186.jpg


10月薬膳
・マグロの中華マリネ
・海老餡の米粉皮巻き蒸し)
・鶏ささみのおこげ
・チャーシュー
・栗のおしるこ

毎回ながらどれも
美味しかったですが
今月のイチオシはおこげ!
子供のころ家族でよく食べ
大好きだった四川飯店の
おこげを思い出します。
お家でも作れるなんて感激。
早速、作ってみます。

あっ、おデザは食べるのに
夢中でお写真忘れちゃい
ました。

先生のスマートなおもてなしの
コツも伝授して頂いたり。
最近、レッスンばかりでお食事の
おもてなししてないな~。
これからハロウィン、クリスマス
忘年会とパーティシーズンですね。
パーティー(お酒!?)好き魂がうずうず
してきました。

sacco先生、ご一緒の皆さま
楽しい一時をありがとうございました。
by mamiscuisine | 2012-10-05 00:09 | 習い事