川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

クリオロ

クリオロレッスンに参加
してきました。今月は
「イチゴのブッセ&パインのブッセ」

e0199080_19575411.gif


「ナボナ」を思い浮かべる
懐かしい感じのするブッセ。
シェフに伺ったところフランスには
こういうお菓子はないそうですよ。
フランスでは伝統を守る傾向があり
なかなか新しい物を作る事が
できないけれど、
日本ではアイデア次第でいろんな
レシピを作る事ができるのでフランスを
飛び出したそうです。
本当にシェフのアイデアの多さには脱帽
なんですよ!

生地はとっても軽くフワフワ
一工夫してあるフルーツコンフィと
ココナッツクリームの相性がバッチリ!

今日は同じグループの方がお休みで
たくさんお土産を頂いちゃいました。
ありがとうございます。

運動会練習でお腹を空かせて帰って
来た子供達は2つもたいらげてしまいました。
それだけ美味しいってことですよね~♪

見た目も可愛いし、手でパクっと食べられるので
ポットラックパーティなんかの時に
良さそうですね。復習してみま~す。
[PR]
by mamiscuisine | 2012-05-17 20:16 | 習い事 | Comments(0)