人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

Level 1コース

今日は初参加の方をお迎え
してのレッスン。
お知り合いとはいえ、楽しんで
頂けるかな?分かり易くお伝え
できるかな?とドキドキするもの。

Level 1コース_e0199080_177459.gif


1品目は「フルーツロール」
作り方はシンプルだけれど
奥の深いスポンジ生地。
何度もチャレンジしてコツを
つかんで頂けたらと思います。

だいぶ温かくなりイチゴも終わり
の季節ですね。今日はキウイ、
パイン、ブルーベリーと巻いて
みました。

もう1品は「チョコチップクッキー」
生徒さんの中でも失敗の少ない
復習度の高いレシピ。
お子様と一緒に作るのもいいですね。

Level 1コース_e0199080_17152283.jpg


今日は小さなお客様もご一緒の
賑やかなレッスンでした。
ご参加の皆様ありがとうございました。
by mamiscuisine | 2012-05-08 17:17 | レッスン