人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

クリオロ

あいにくのお天気の週末。
先日【エコール・クリオロ】
レッスンしてきたお菓子でTea Time
カップは悩みに悩んでいたら
SALEになっていたので
買ってしまったおnewのもの♪

今月はホワイトデーのお菓子
「バー・デリス」&「パート・ド・フリュイ」

クリオロ_e0199080_21585265.jpg



「バー・デリス」はシェフが
美味しいスポーツバーをと思い
考案されたとか。
ナッツやゴマがたっぷりなのに
軽い食感
お手軽メニューですぐにでも
復習できそう。ですが、シェフが
作ったものと私が作った物では
食感が違う!?混ぜ方のちょっと
した違いでこんなにも変わって
しまうなんて!まだまだです~

「パート・ド・フリュイ」は
カシスとフランボワーズが
ジューシーで絶妙な軟らかさ。
使うフルーツの酸の量によって
固まり具合が違うとか。
お菓子って化学みたい。

春が待ち遠しい。
by mamiscuisine | 2012-02-25 22:12 | 習い事